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師匠にするならどっち!と言われて、東を選ぶのがリリカ。
だってジェノサイドカッターより、黄金のカカトの方が、性能が
良いんですもの。ずらし入力+着地AC同時押しで着地モーションを
キャンセル出来るし、それ故エリアル・ループに持っていける。

やっぱりクラウザーは発音で諦められてしまうんでしょうか。
ジョーなんて「おぉぉっしゃぁぁ!」とか「よっしゃあー!」って言ってるだけで
敷居低そうですしね。何よりリリカも絶叫多いし。

>幻想郷に投げなんてシステムは殆どない
しかもその1割が日本刀を持って暴れる暴君ですしね。
投げなんてガサツな行為は、プレイヤーが発狂してるか
キャラが発狂してないと使えないんですよ。
両方発狂してるとコンボが入るように。


>TOW
ギートのギャンブルが好きならどうぞ!といった印象に。。
キャラの絡みはちょっと弱いし、業務的な台詞が結構入っちゃって
あまり見ていない状態。Diablo2のアイテム周りにテイルズの
戦闘とブツ切りミッションを組み合わせました、的な。
確かに携帯ゲームとして良いとは思うのだけど、テイルズっていう
デカイ枠組みを考えたら、もうちょっと世界観や雰囲気に気を配るべきでは……。
職業ごとにレベル別じゃあ、面倒なだけだし。総じて微妙。
こういうのは、スラハクの行動そのものに、何かしらの面白み、
爽快感(だからARPGが多い)があってこそだと思う。
だから回り込みがあって、攻撃が無駄に早い格闘家(セネルベース)だけは
好感触。攻撃力低くて戦闘長引くのがちょっとアレだが。


>求聞史紀
随分前に誰かに言った、「メリーとか連子の話は最近のでしょ?」ていうのが
最後の方のページでちょっと怪しく。
というのもメリーが紅魔館で紅茶を出されてるから、その点で最近だと
思ってたのですよ。
でもメリーの書いたメモを拾われたのが数百年前って……。
確か紅魔館はその頃無かったよなぁ?
単に間違えた、忘れてた(往々にしてあるし)ってのが確率高いだろうけど。


最近は微妙と感じると切るのが早くなってきたなー……。
時間に対する感覚がシビアになったのが一番の原因なんだろうけども。
PSPのゲーム自体が微妙なのが多い、てのもあるんだろう。
それでも操作性の悪さはEXTRAPADですげぇ操作しやすくなるし、
こんな、ゲームボーイの時にも無かったソレ!?な物があったり
ゲームテック様々なPSPが好きになった2006年でした。
あ、ver3.00からヴィジュアルイコライザも使えるようになったよ!
種類少ないし微妙だけど!!

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