伊豆行ってきました。行きの電車、池袋発は神!
下田に着いて駅のご飯屋で、磯の味噌汁を吸った瞬間
二人の顔がゴローちゃんになりました。自然食屋さんで
一口食べた後のあの顔。良く分からない漬物も美味しかったです。
でも頼んだのは天丼とカツ丼なんだ…生魚食べれないので。

ロープウェイで寝姿山へ。ロープウェイで上った先は、また山道を登る羽目に。
電車からもそうだったけど、景色が凄い。修造が「静かだぁぁぁぁ」って叫ぶのも
分かる。奥のほうの休憩所兼事務所では、まさかの出勤人が居ました。
こんな僻地に勤務…考えただけで恐ろしいな!都心で仕事出来るって
東京に生まれるって恵まれてんなー。と変に感動した。

ホテルまでのバスの時間を見てたら、やたら人なつっこいバスの
運転手(50ぐらい)が色々解説してくれた。
今の季節の堂ヶ島の干潮って何時ですかね、って聞いたら回りの
バスの運転手全員に聞いてくれてたw ありがとう
結局分からなくて観光局に電話しなよ!って教えてくれたのだけど、それが
後にちょっとしたフラグに。

ホテルに着いてすぐ海だー!!行為に走る。すでに15時を過ぎていたので
ちょっと寒かったけど、プライベートビーチだから人が少なくて快適。
たまにサーファーが加速してきて恐かったけど。

超泳げる+全く泳げないの組み合わせなので、足がギリギリ着くところで
浮き輪を流されないようにしつつ海の中を見てた。
ワカメだらけでグロイ。水は綺麗なんだけどw
あとは波が凄かったので、ひたすらうわーって流されたり逆らったりしてた。

夕食もまた美味しかった。サービスであわびかマグロの造りを…と聞かれたけど
全力で断って困った顔されたw

二日目は朝5時に勝手に目が覚めたので、水平線の日の出を見る。
生まれて初めて見た。ぼけーっと20分は眺めていられる光景。
そのあと散歩してたら、海岸のフナムシに萎えて帰宅。
朝食また美味い。とくに磯のり。スーパーご飯ですよ食品だよこれは!
とお土産に買うぐらい気に入った。

9時ぐらいから海にまた入る。この日は朝から日差しが痛いぐらい
だったので海も気持ちいい。

堂ヶ島へバスで一直線に向かいつつ(1時間1360円)蒸したて温泉まんじゅう美味い
なーしたり、山の中は携帯の電波入らないんだなーと実感したり、サンクスと合体してない
サークルKを見てびっくりしたり。
そういや、伊豆のコンビニは黒船にちなんで、看板全て黒色なんだね。
最初は日光が反射するからなのかと思ってた。

堂ヶ島で遊覧船に乗り、天然天窓のある洞窟を見てる途中、三四郎島の
道が干上がってるのを見て、前日観光局が「明日は歩けるほど潮が引きませんよー」って
言っていたのを思い出して悔しい思いをする。
潮の予想って完璧じゃないのか…。

地酒が美味しそうだったので他のお土産ともども買って帰る。
帰りの電車は気づいたら池袋だった。

今回は日焼け止めを塗ったから、日焼けしなくて体の負担が軽かったな。
水中見ていてコンタクトが欲しくなったので、次回海に行く時は
コンタクトを作って行こう…。
 他人の事は覚えてるんですが、自分の事ってスグ忘れちゃうんですよ。

もう10月16日のことになるんですが、ハロウィンをやってるってことで
有給ノートを使ってディズニーランドに行ってきました。
いつもデズニーって発音しちゃって煽られるランド。

平日だってのに休日並の人だかりで、高校生は多いわで凄かったです。

パレードのコスプレ方の中では、この白黒のお姉さんが素敵だったんだぜ。
足の動きがセクシーでした。
なんかセンコロのキャラが着てそうな衣装だしね!!
ああいうの好きなんですよ。

ハロウィンなので、主役は悪役の方たちです。
でも出てきた途端、観客に酷い罵声で煽られ
悪役なので喜ぶと思いきや、ガン萎えして帰っていきます。

フック船長は最初増長してたと思ったら
5秒後に出てきたピーターパンにひたすら煽られて可哀想でした。
USJに行った時も、フック船長のスーパー増長タイムは5秒で終わってたな。

ティンカーベルは、聖☆おにいさんに描かれていたとおり、
原作に忠実にスカートが短くて中が丸見え。
俺は太陽光が「うおっ、まぶしっ」で見えませんでしたが
(この日は太陽の増長が凄まじくて、日向と日陰の温度差が5度以上あった)
紫はばっちり見てた。

イベント時の造型の細かさは、さすがディズニー。抜かりない。
造型に飽きたらマナケミアをひたすら進めてました。隣はFE暗黒竜でリセットゲー。
周りを見てもPSPやDSは見えません。
でも並び時間が速攻終わるんで、ストレス溜まらないし良いと思うんですが。

夜は25周年記念のエレクトリックパレード。
途中で見たこともないディズニーキャラが出てきて、周りにいた人全員が
「え……何あれ……」ってドン引き。
顔だけミッキーみたいなてんとう虫とか、人気の出る要素が何一つ無いwwwww
ディズニーも最初はそっから来たんだな、と感慨深くなりましたよ。

誕生日祝いにと、銀座の権八って店に連れて行かれて
ビールうめぇ、肉と野菜と親子丼うめぇって珍しく2杯飲んで食ってました。
ビール2杯+親子丼(半)+串焼き5本+サラダで一人4kでしたよ。たけぇぇぇぇぇ。
当主は上のに親子丼を引いたもの。たけぇ。

ビール安いんだけど、食べ物がひたすらに高い。
当主が「つくねこねぇぞ」って5回言っても来なくて
最後につくねが来たけど、勘定からは引かれてた。

炭水化物と同時にお酒を飲まないと頭痛を起こすんですが
摂取量が足りなくてマッハで二日酔い起こしてた。
すぐ治るんだけど
どうして俺は二日酔いが2時間後とかに来るんだろうw

食べ物が超美味しかったです。使ってる肉が明らかに違うの。
つくねとか超やわらかいの。

火薬バンザイなアトラクションでお馴染みのUSJへ行ってきました。
夏だっていうのに火を使いまくっている攻め方に心が躍りましたよ。
梅田⇒空中庭園⇒USJ⇒海遊館⇒大阪城と行って来て、
遊びまくっていたので大阪らしいものは何一つ食べませんでした。
美味しかったのは駅弁。

新幹線や待ち時間はひたすらととモノ。
迷宮探索も残り一つになったのでもうすぐクリアか?
トレハンの体制が整ってきて楽しくなってきた。
絶対壁を張りながら、戦士2の金槌で相手の頭を砕く作業。

魔法の威力が思いの外低いので
早く前線を3枚にしなければ……。