忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶喪失になって最初に貰う銃が、装弾数8発のマカロフなんですが
これが兎に角当たらない。
アイアンサイトは、リコイルショックの動きが激しくて使い物にならない、と糞づくめ。
難易度ストーカー(ノーマル)より被弾が多く、痛くなっているから、前回使った
ソードオフショットガンで虫唾プレイは使えない。

という訳でViperが手に入るまでは「体のどこかに当たってくれぇ~!」と
叫びながら、南無三ばりにマカロフを連射する訳です。
Besさんが居るGarbageが一番大変だった…。
廃車を盾に、後退しながら連射→リロードの繰り返し。

Banditsを皆殺しにした後、負傷した味方Stalkerを放置し、Viperを全て回収。
ポマギーチェ(助けてくれ)、ポマギーチェと情けなく言ってたんだけど
Medikitは自分に使うものしか持ち合わせていないので放置。
へへっへすまんね。
PR
S.T.A.L.K.E.R.の新作

うおおおおおおおおおおおおおおおお俺の想いよZONEに届け!!!!
表紙は、たぶんSOCでMarked Oneをデストラックから運び出したイケメン。
VSS持ってるし、マジかっけぇ。

まさか新作が出るとは…。タイムリーだよ。
SOCを上から二つ目の難易度ベテランで初めからプレイしてるけど
S.T.A.L.K.E.R.は面白いよやっぱ。

放射能バリバリの中を泥にまみれてアーティファクトを漁って、
経済が崩壊してるから劣悪な銃しかなくて、補給はレートの悪い
売買か死体漁りが主で。

糞みたいな銃の拡散値で、お互いに銃撃が当たらないのは
そんな世界観が背景にあるから。粗悪品しかねえ。

タルコフスキー版の映画を見たいんだけど、レンタルで無いんだよな…
原作の小説版と同じく、70年代の作品だし。

081027_01.jpg











今日はチェルノブイリへの進行を邪魔している拠点の
兵器をぶっ壊しにやってきました。





081028_02.jpg











なんかクリーチャーの幻覚が襲い掛かってくるんですがww




081028_04.jpg











精神攻撃アンテナ地下。
サッチャーがうろうろ居て心臓に悪いです。
基本引き付けて撃って終了だけど。





081028_05.jpg












精神攻撃アンテナ破壊後。
なんでマーセナリーは安全になった途端に侵入してくるんだよw
でも今回は数が半端無い……この距離で15ってことは30近くいるってこと。
施設に来るまでに、放射能汚染区域で何度も何度も戦闘してたから
スーツはボロボロで撃たれると即死するし、銃弾がツキてきた。




081028_07.jpg











ついでに、5.56弾が頭以外に効かない外骨格装備まで現れて桃源郷。
ありえない、有効な9.39弾がもうない




081028_08.jpg












残り二人。
9.39弾が切れた後は、クイックセーブ・ロードを繰り返して
出会い頭にヘッドショット成功で俺の勝ち、失敗で死亡の連続。
CPU相手じゃ虫唾とかわかんねぇよwww

音が出て気づかれるから、ナイトヴィジョンも点けられない。
これはやってて頭おかしくなるかと思ったw






081028_09.jpg











残り一人!!!!!1111






081028_10.jpg081028_11.jpg081028_12.jpg













記念すべきラストキル。
そして脱出。
持って行く装備を完全に間違えた感があるw
放射能汚染区域を突っ切るからMedikitを大量に
持って行ったのですが、切り詰めて予備のスーツを
持っていくべきだったんだな……。




081028_14.jpg











帰って装備を新調しに来たのですが、NPCがドアを塞いで買い物が……。





081028_14b.jpg











このゲーム、NPCが敵を発見すると、場所をわきまえずに
戦闘体制に入るのですが
コイツに至っては建物から出れないのに敵に向かうというNoobっぷり。
そんなNPCには制裁を加えてやるよ……!



こういったNPCへの制裁は
過去はマーセナリーズのセダンアタックに始まり
デッドライジングの段差でスナイポと歩んできたのですが





081028_15.jpg081028_16.jpg












S.T.A.L.K.E.R.ではドラム缶を使います。
直接制裁でも良いんですが、博士と敵対するとスーツの値段が跳ね上がります。
最初は戸惑ったドラム缶操作も、今ではすっかりベテランです。




081028_18.jpg













「へへッ、こっちはドラム缶だぜ」
と、10秒で目的地にセットしてスナイポ。






081028_19.jpg












制裁完了。博士と敵対することなく、平和的なドアの開閉と
俺のストレスはこうして守られました。
S.T.A.L.K.E.R.3日目。
前回よりかなり進んで、また新たな研究所へ進もうとしたのですが
今度は放射能汚染が酷い区域で進みづらい。
という訳で、放射能防護スーツを買うことにしたのですが
クエストがだるい。

そこでまーくんは


081026_01.jpg











Freedom陣営の人間を皆殺しにすることにしました。
(画面左上の灰色点は死体)



081026_02.jpg











クエストをちまちまやってるのが面倒なのもあったのですが
Freedom陣営内の事故でGP37(画面の銃)が手に入った途端、
世界観が変わったのですヨ



081026_08b.jpg










というのもこの銃、TRs301と同じ5.56弾のくせに
スコープ付き+命中精度抜群で、人ならパスパス殺せるんですw

そんな感じに増長してたのですが、このゲーム
キャラの重量制限が凄くて、重さ3キロ以上の重火器を
いくつも抱えて持ち帰れないのです。

エリアロードすると敵が復活するし、さぁどうしよう。



081026_03.jpg











そうだ!死体に入れて運べば良いんだ!!




081026_04.jpg











世紀末ウクライナの地を、重火器満載の死体を引きずって
移動。



081026_05.jpg











オッサンに売り払って急いでリターン。
これで消えてたら発狂ものですが



081026_06.jpg081026_07.jpg











きちんと残ってました。このFreedomは道具袋として
キチンと機能するようです。



081026_09.jpg










そんなんを繰り返して1.2Mまで貯金完了。
いやぁ、こういう自由度高いのは良いねぇ。

後は、敵対してるDutyがFreedomの基地を占領するのかと
思いきや、POPしたFreedom兵が普通に基地を守ってます。



という事は狩り放題。


081026_08.jpg











今日も今日とて、高台に昇ってFreedomハンティング。
GP37は射殺した兵士がたまに持ってるので
永久機関。

マンハンティングで金が稼げるなんて……
なんて素敵なゲームなのかしらウヘヘヘヘ。


今日も仕事ハードなのにこんな時間までプレイ。
HOME 次のページ >>
[1]  [2
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]