忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく動かしても水につけても痛くなくなってきたので(ぴりぴりするけど)
ベース再開。
ピックで弾くもんじゃないなぁと強く思って1,2ヶ月休んでいたけど
さほど劣化してなかった。左手が前より固いけど。

弦も張り替えてみたら、とにかく4弦と3弦が硬くてびっくりしたw
ニッパーで思い切り握っても切れないし。なんて硬さだい!
唯ちゃんがギターをメンテされてる時に「ギー太が裸にされていく」と
興奮していたのが少し分かった。
張り替えてる時ちょっと興奮したもの。きっと衣服を脱がす感覚に似ているんだね!

この2ヶ月ほどは指の酷さが有頂天で、人知れず皮膚が剥がれる
→再生した皮膚が硬すぎて、固着しない→隣の指に引っかかり、気になってしまい
剥く、もしくは勝手にまた剥がれるのループで気が狂いそうになってた。
何より痛い。

ここ3日で急に直ってきたのだけど、最近仮眠するようになったからかな?
サガ2やると眠くなって、30分~2時間、気が済むまで眠るようにしてる。
気づいたのだけど、RPGは癒しなんだね。
眠くなったら眠って、起きて風呂入って…とやるとスッキリして生活出来る。
その分、夜の睡眠が短くなるのだけど、今のところ体の不調は
無いから大丈夫かな。

PR
 手荒れで練習出来なかったり、そもそも
手を洗うのにさえ痛みが出てイラついてしまうので
ピックで演奏することに。

右指は弦に擦り付けてる回数が桁違いだからなぁ。
やっぱりキツかった。

どうせピックで弾くならギターも弾いてみたい。
ジミヘンが気に入ったのでストラトキャスターとか。

見た目はレスポールが好きなのだけど、名前の響きは
やっぱり「ストラトキャスター」でしょう。
格好良い。ストラトとキャスターが繋がっていて格好良い!


 最近、気づいたら共振予防の為に、弾いてない弦の上に
指を乗せるようになってた。
毎日指の間に右拳を突っ込んでるのは効果を出しているようで
指を広げた状態で手が移動するように。

代わりにまた力が入るようになってきたけど…。
こればっかりは仕方ないよな。
指の動きの無駄もまた一段階とれてきたし
こうやって少しずつ進歩するしかないよなぁ。

未だに譜面理解が低いのはどうしたもんか…。

 東方は1日4時間ぐらいだ!!って
ここ数日続けてたら、段々発狂しそうになってきたので
小休止。
東方は1日1時間だ!!

ベースの練習を再開して、今日はフィンガーピッキングを
ナナメにする練習。
そうすると、指が弦に触る領域が均等になって、
音も均等になるんだそうな。


1週間ぶりってのもあって、腕が…つる…!

この前買った教本、フィンガリングが
フィンガーピッキングに関して事細かに記載されていて
面白いです。

HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]