忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み終わった。
主人公の能力が
「自分、もしくは自分に関わる人間の死ぬ未来を視る」っていう
能力なんだけど、出てくるキャラのスペックは普通の人間と
変わらないのに、直接顔を合わせて戦闘しちゃうから
描写が地味なんだよね……。

テクれる訳でも無いから、戦闘させるなら
顔を合わせないタイプの頭脳戦で良いと思うよ。
嘘つきみーくんみたいにw

この人のテンプレが、4シナリオ構成で
1.教訓を織り込んだ話
2.ホラーテイスト
3.直接戦闘
4.ヒロインメイン

なのね……。
アンティークっていう、妙な現象(しかもかなり限定的)を起こすアイテムの
話なんだけど、戦闘とメインヒロインの話をステッポアップすると
もっと面白くなるなあと思った。3,4は飛ばして読んじゃうもの。

1,2は特に問題無い。面白い。



PR
昔にジャンプであった、不思議な品物で俺TUEEするとゴシャアされる
漫画あったじゃん?あれみたいな感じ。タイトル忘れた……。
あ、「笑ゥせぇるすまん」じゃないよ?

主人公がスヴェンさんのヴィジョンアイみたいな能力を持ってたり
最初の敵がビートのディシプリンのラウンダバウトみたいな攻撃を仕掛けてきたりしたけど
咲のクーデレの可愛さが本編を邪魔しない程度に少なく、かつ可愛いので
良作。

1巻に1話完結のシナリオが4つ入っているので、登場人物が少なく
かつ説明が広くならないので読むスピードが早い早い。
こういうの好き。
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]