忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ディシディアで、後だしの糞ことEX装備・カッパセットで固めたバッツ総一郎さんと
対戦してきました。

こっちは特に装備を決めてないティーダだったのですが、あまりに相手にならないので
EX装備を揃えさせてもらって再戦。EX系フルと源氏、エクスかリバー。

バッツで怖いのはフラッドの事故、真上にも判定を射出する破邪、そして
業界初「当てられて反確」の被弾中EX発動で俺よろけ⇒ゴブリンパンチ。
特に、ティーダは全てのブレイブに派生が付いてるので、
バッツのEXゲージMAX時にうっかり□を押すとBrave割れ⇒5000コース確定。
酷い。

先出しの糞こと俺ティーダは、空中でエアスライドを主に振り回しながら、
接敵⇒ドッジ&スピンで相手の真上から攻撃orドッジ&ランで相手の近接誘い後に
刺しこみ。
相手の近くの空中をさ迷いながら、〇に事故った相手に
派生を当てる作業の繰り返し。
バッツみたいにBrave割れ確定のチャンスが無いのが惜しい。
ひたすら手数。

そんなクソゲーを押し付けあう対戦でした。
PR
 今ようやく平熱に戻った・・・・・・。

横になっている間にひたすらディシディアのトレハン。
100シャントット+シーフの帽子+盗賊の小手(小手装備アビ)+LUK100
+カタログのアイテムドロップアップでエアロハメ。

Lv100エクスデス先生から源氏シリーズ
究極幻想から固有装備を7つ程(でもバラバラ)
デュエルコロシアムからセット装備の一部

を手に入れた。シャントットのトレハンでも楽しいよトレハン楽しいよ。


やること固定されてきたから新しいソフト買うとするかなぁ。
 風邪ひいてるの分かってるのにマスクしない奴は死ね。
つまり実家帰った時の弟死ねって事ですよ。もう実家帰らねぇ。
久しぶりに酷い風邪うつされた。

ディシディアのストーリーやトレハンは、シャントット様に任せる事にしました。
敵のLv100は、攻撃見てガード⇒HP攻撃の作業になるから、それだったら
シャントット使うよ・・・・・・。

ストーリー周回でロゼッタ石回収⇒シャントットのアクセサリ装備数を拡張し
Lv85ジタンからシーフの帽子回収。アクセサリでLUKを100にして、ようやく
エクスデス先生から源氏装備を回収する体制が整ったヨ。

その後、鎧だけ手に入れた。


このゲーム、好きなキャラでトレハン出来たらもっと楽しめたのになぁ。


あとセフィロスのLVとアビリティをMAXにしてた。
中距離けん制からのコンボでAPをガリガリ持っていって
抜刀でHP攻撃かな?衝撃波以外の技は硬直長くて使えないと思うw

すぐに回避でキャンセル出来る派生技を持ってるキャラが良いんじゃないかなぁ。
強きで振り回せるし。ガードは警戒しないといけないけど、ガード重視はブレイクぶっぱなせば
良いしね。
近接派生振り回すキャラには、ばら撒き主体のキャラが少し有利になると思うし・・・・・・。
対戦をやってみないとなんともだけど。


そんなこんなで、地上と空中の両方に派生を持ってるティーダで続きをプレイすることに。

デュエルコロシアムのインビンシブルも事故狙いでいける。
究極の幻想をクリアするには装備も最上じゃないと無理なんだろうなぁ、これ。






これ見たら灼目のシャナ見たくなった!


あと、ターシャさんは今すぐアンサイクロペディアで平沢進を調べると
平沢進の大体が分かると思う。
HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]