忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにフォールアウト。
Vault92とあと一個を探索したんだけど、数字を忘れた方は
クローン養生所だったらしく、同じ名前のNPCにナンバーが振られていて、
そいつらが一斉に襲い掛かってきてフイタw

強くないから大して害じゃなかったんだけど、ノートやターミナルがまったく見当たらないから
ここがどういう目的のVaultなのかさっぱり謎のまま。

92の方はミルレークと上位版のミルレークハンターがうじゃうじゃ居て大変だった。
難易度をベリーハードにしたのもあって、敵堅い、俺痛いでスティムパックと弾が
またたく間に無くなっていく。途中で一旦退避して、ミニガンのユニークを持って
ひたすら弾を撒いてた。ビッグガンが意外と楽しいよ!

んで、このVaultは何の為のトコロっかつーと…。
どうやら、ホワイトノイズを使った住民洗脳⇒ちょっとしたゴッドランド化を目論んだ
実験施設だったらしく、そこら中に骨がゴロゴロしている。

ここは音声メモもターミナルもしっかりあったので、分かったけども。
サウンドテストルームにあったバイオリンを回収して、ここも撤収。
Vaultってどこも実験施設ばっかりなのかなぁ。

だとすると主人公が居たところって何をしようとしていたところだったんだろか…。
戻ってみようか。
PR
 今現在、世の中に出回っているコカ・コーラはFallout3の世界では
ヌカ・コーラって名前になっている。

 この炭酸飲料も例の如く放射能に残らず汚染されているんだけど、
テンペニータワーのクエストを攻略した後、さらにマップの南西部を
さ迷っていた時に見つけたNPCのシエラが大変な中毒になっていた。

 高速道路の下に隠れて並ぶギルダーシェイドの家に入ると、ヌカ・コーラボトルの山。
さらに新旧のシステムが違う自動販売機に看板と、素敵なヲタっぷり。女性なのに。

 クエストが発生したので立っていると、今度は頼んでもいないのに歴史を語り始める。
すげぇ迷惑。早く本題言え、殺すぞとXボタンをギリギリ押し込んでいると、
ヌカ・コーラクァンタムというレアなコーラ?を探してきてほしいとのこと。

 基本的にNPCの話は聞かないから、マーカーが出ないクエストは放置と決めて
家を出ると、自称シエラの"ナイト"ロナルドが登場。こいつも良く喋る。
 シエラの長ったらしい会話でイライライライラしていたので、

「お前がどこのナッツ野郎かは知らないけど、シエラは俺の女だ。順番を守れ」

って言ったら逆上して「シエラとよろしくやるのはオレだ!」って叫んできた。
ここまで来ると黙って背後スニーキングとスナイパーライフルで即射殺。

  身ぐるみ剥いでシエラの家の前のドラム缶に突っ込む。
  汚いオブジェとして放射能にでも焼かれてください^^
と、挨拶を済ませてまた放浪。


  シエラの話に出ていた、クエストとは無関係のレイダーの集落を襲撃してたら
ソードオフショットガン(ジャギ様が使うアレ)のユニーク"ニ―キャッパー"を
いつの間にか拾ってた。装弾数2発だけど、射程距離が長いし威力は高いし、
何よりジャギ様が使っている武器なのでメインにしよう。

奥にいた商人がテリブリ・ショットガンを持っていたのでコイツも射殺。
こちらのユニークは有効射程が短すぎて使えん……
何故ソードオフの方が射程長いんだよw

  今日も素晴らしい世紀末。
街の人と話が面倒なので、現在はマップを確認しつつ街の無い方向へと
ひたすらマラソンをしています。

マップ南西部から北西に向かって走っていたらサザンクロスを発見。
画面上に「発見:テンペニータワー」と出たので、ああコレがラジオで
グールを追い出したって言ってたブルジョワ支配の塔か、と思って接近。

そうしたらインターホン越しにグールとセキュリティが喧嘩してた。

セキュリティは「グールは時間が経つと自我を失う」と思っているらしく
受け入れを主張するグールの抹殺を依頼。
俺と気が合うので悪・即・射でグールの隠れ家を襲撃、全抹殺。

報酬しょぼかったなぁ……。

セキュリティの目を盗んでタワーの持ち主の部屋の鍵を盗んで侵入。
テンペニーは屋上からずっと、何かをスナイポしてました。
ずっとズガンズガン撃ち続けてるの。うーん、ドーンオブザデッドを思い出す。
 整形したアンドロイドを、元の雇い主Dr.ジマーに引き渡すか、それとも逃がしてあげるか、
というクエスト「The Replicated Man」。

 メインストーリーのついでに進め居ていたクエストで、いつの間にか整形手術をした
ピンカートンがどこに居るか、ていう話が進んでいて、さっくりクリアした。

 アンドロイドの手術前のテープは必死すぎるので、ついジマーに引き渡そうかと
思ったけど、両ルートの報酬が欲しいので、アンドロイドに警告して報酬を得た後、
集落ガードの長になりすましているアンドロイドからジマーの抹殺許可を得て、
ジマーに正体を明かした直後に殺害。

 高威力レーザーライフルと、V.A.T.S.使用時の命中率が上がる
WiredReflexesのPerks*1を入手。
 ああ、でもレーザーライフルはEnergy WeaponsのSkillが初期値のままだから
使いものにならない……。

 それにしても、ピンカートンのいる場所への潜入方法が地獄だった。
 このゲームの海(というか99%の水分)は放射能に汚染されているんだけど、座礁した
船の街「リベットシティ」の、海に沈んだ入口から入らないといけなくて、短い酸素ゲージと
蓄積する放射能、潜入したらしたで、地雷とミルレーク(突然変異したカニ)の山で、
初めて死にそうになったw

 難易度ハードでも結構キツいなぁ。
 俺のキャラはAgi全振りのMiniGun主体だから、化け物相手が大変すぎる……。
 マグナム・アサルトライフル・スナイパーライフル・ショットガン、と入手難易度が低いから
サバイバルゲームでは有利だと思ったんだけどね。
 残りのレベルはBigGunに振るか……。


 *1=レベルの無い特殊能力
HOME 次のページ >>
[1]  [2]  [3
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]