忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S22で3回目のメリッサ戦。だんだんオブジェ破壊するのが面倒になったきた…。
ある程度無視。
S20超えたところから弾幕が辛い。敵の移動も
広くなるから、高台からのWiz爆撃一択じゃ無理だなぁ。

最終ターン残りタイム0と同時にフォトンフォールを刺して撃破。
カリーン仲間にしたかったけど、キーアイテム無くて(´・ω・`)

今日でゆとりの巣から脱出です。ありがとうございます。二度と行かない。

PR
 レべリングはしないでS20まで進行。
ヴァルキリーが居るボス戦闘なら、重複してる武器を折りながら
超必を撃って終了。

トランソウルはキャップに届いたキャラに適当に合体させちゃったけど
どうするのが良いんだろう。

攻撃優先度=属性>武器スキル威力
ユニット優先度=インデックス>その他

ハーミットがやたら強いのは状態異常ペインが入るから?
転ばせたりもしてるし。

チェインコンボがあるのは分かるんだけど、まだそこまで操作が追いつかない。
なんとかなってる。


 弾幕を掻い潜りながらゲージを貯めて、ユニットの攻撃範囲と敵の属性相性を
きっちり考慮に入れつつ必殺技を撃つゲーム。全部タッチペンで。

ユニットによって向ける位置が限定されているという徹底ぶりで、
ルールが頭に入ってないとアレ?攻撃出来ないよアレレレレ?が必須。
でも絶妙に配置して、弾幕をくぐりながら必殺をぶち込むと気持ちいいよ!
不思議な爽快感。

今のところ少し詰まったのはS16のボス。視界内でチャージするとカウンターを
撃ってくる厄介な奴で、面倒だからHEXの一番左上にWizを置いて
中断(Timeが残ってる状態で戦闘を終了すると、量によってMP回復)⇒MP稼ぎ⇒
エーテルスタッフの必殺技連打でゴリ押し。
あまり左上にボスが来ないので安置。
シナリオ前にフライベアのLvを29まで上げる作業が面倒だったw

戦闘でオブジェ破壊をしてキーアイテムを手に入れないと、戦闘終了後に
ボーナスnoobシナリオが挿入されるのがふくwww
仲間に出来なかった奴って消滅しちゃうのか…。

これって短時間の出来事だから、体力(Vit)が回復しないのね。
回復手段が他のメンバーを生贄にする必要があるとか外道すぎるよw

超硬派なシミュレーション要素と弾幕を組み合わせたまったく新しいゲーム。
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]