忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今現在、世の中に出回っているコカ・コーラはFallout3の世界では
ヌカ・コーラって名前になっている。

 この炭酸飲料も例の如く放射能に残らず汚染されているんだけど、
テンペニータワーのクエストを攻略した後、さらにマップの南西部を
さ迷っていた時に見つけたNPCのシエラが大変な中毒になっていた。

 高速道路の下に隠れて並ぶギルダーシェイドの家に入ると、ヌカ・コーラボトルの山。
さらに新旧のシステムが違う自動販売機に看板と、素敵なヲタっぷり。女性なのに。

 クエストが発生したので立っていると、今度は頼んでもいないのに歴史を語り始める。
すげぇ迷惑。早く本題言え、殺すぞとXボタンをギリギリ押し込んでいると、
ヌカ・コーラクァンタムというレアなコーラ?を探してきてほしいとのこと。

 基本的にNPCの話は聞かないから、マーカーが出ないクエストは放置と決めて
家を出ると、自称シエラの"ナイト"ロナルドが登場。こいつも良く喋る。
 シエラの長ったらしい会話でイライライライラしていたので、

「お前がどこのナッツ野郎かは知らないけど、シエラは俺の女だ。順番を守れ」

って言ったら逆上して「シエラとよろしくやるのはオレだ!」って叫んできた。
ここまで来ると黙って背後スニーキングとスナイパーライフルで即射殺。

  身ぐるみ剥いでシエラの家の前のドラム缶に突っ込む。
  汚いオブジェとして放射能にでも焼かれてください^^
と、挨拶を済ませてまた放浪。


  シエラの話に出ていた、クエストとは無関係のレイダーの集落を襲撃してたら
ソードオフショットガン(ジャギ様が使うアレ)のユニーク"ニ―キャッパー"を
いつの間にか拾ってた。装弾数2発だけど、射程距離が長いし威力は高いし、
何よりジャギ様が使っている武器なのでメインにしよう。

奥にいた商人がテリブリ・ショットガンを持っていたのでコイツも射殺。
こちらのユニークは有効射程が短すぎて使えん……
何故ソードオフの方が射程長いんだよw

  今日も素晴らしい世紀末。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< キーボードの汚れを落とす HOME 増長タワー >>
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]