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若本が普通ってのは置いておいて

>PSP版MGS
携帯ゲーム向けに1ステージが短くなって、パワプロ並にとりあえず
兵士を捕まえまくって、良い性能をくじ引きする感じ。
視点がちょっと見づらいのが難点だけど。
だからサラウンドインジケーターに変わったんだろうなぁ。

PKや多重人格者まで登場しちゃってどうなってんのかと思ったけど、
「お前の隣にいる奴は敵ではないのか、家族や友人がお前を撃つかもしれない」
の件はかなり震えた。スネークの反論待ちだけど、いつもの「だけど違ぇだろ!」を
聞くのが待ち遠しい。

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マジックを披露する度に「コンプエース」って言ってるマジシャンがいました。


>煉獄
最終フロアの敵の、あまりの火力にオーバードライブHD(使用回数1だけど
しばらく無敵になれる)を、エネルギーチャージと強制冷却で動かして
なぎ払ってました。防御と耐久がそれなりになるまでは、これ以外じゃあ
面倒だよなぁ。

最後はおめでとう、もう一周って言ってるところにターンってやって
終わらせてました。
ヴェルギリウスが暇だから、って一人のGMと無数のプレイヤーで、
PVPをやらせてはバランス調整してたそうです。
GRAMも、ヴェルギリウスを破壊したところで特にやる事ないような……。
意味不明なんで、漫画版は二瓶の出番ですね。是非とも。

pspnote.jpg










煉獄を始めてから、こんな状態。


>MYTHBUSTER
とうとうバスターが真っ黒焦げにw
中国王朝時代に、椅子にロケットを着けて空を飛んだ……という
伝説の検証だったのだけど、そもそもの伝説が。
さすがチャイニーズ。

一回目=大惨事(大爆破)

二回目=安定性保てなくて地面にめり込んでたw

酷いゴシャァァでした。最高です。

もう一つはファン(天井下でクルクル回ってるアレ)が人の首を斬る、
という内容。痛打を与える程度だと判明した途端に工場用ファン(時速80km)
⇒さらには芝刈り機に。スコッティお手製の鋭利な刃物と化した羽をつけて、
アダムフェイス(しかも今回は、豚の脊髄や血を噴出す特撮付き)の首を
見事に飛ばしてました。皆大喜び。俺も大喜び。


>煉獄
制限つきタワーのH.E.A.V.E.Nに行ってからは、色々な武装を
使わないといけなくなって更に楽しい楽しい。
自然な形で視野を広げさせてくれるのはマジ良いよね……!


拾い物だけのAフロアはバズ中心で終了。
持ち込みのみOKのBフロアはプラズマカッター丙のチャージショット
⇒接敵して跳ね上げタイプのショットガン(頭・右手・左手)で
一人壁バンをしているうちに、カッターがゴシャァァ
 ⇒またショットガンでオーバーキル
を繰り返してスキンを稼ぎまくって楽しい楽しい。

そして、日本一ゲーもびっくりなインフレのCフロアに入ってからは
触ったら即殺、触られたら即死の境界をさ迷ってます。
花嫁に許してもらえる日は来るのだろうか。

メタルな、手の込んだ自作っぽいトレーナーを着ている女子高生に
ズギュゥゥンときました。そんな帰り。
あれなんてジャンル?


>煉獄クマーっ! そういうちょっとした設定には惹かれるものがありますね。
>機会があれば是非やりたいデス

気の狂った花嫁が、不思議のダンジョンまで作ってしまう話でした。
拾い物オンリー+フロアでの取得金で成長値決定、とか。
通常ダンジョンのラスボスは、ハイローラーRemix(ロックオン+緊急回避すると蹴り発生)
のゴリ押しでゲーム終了。無敵を残したまんま蹴るから、結構酷い。

今のところショットガン+ビームライフル+レーザーカノン+バズーカの
近距離射撃のまま。
本当はカノン以外にもう一つ、足を止めて、自分ごとブッとぶランチャーとかを
付けたいのですが、足を止める攻撃は怖いんですよねぇ……。

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