忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いのだけど、同時に物足りなさも感じる。
主な要因としては

・頻繁に入るエレベーターロード

・オートセーブが細かくない。結局自分でセーブコマンドを実行する

・イベントと戦闘の時間配分が悪い。戦闘があっさりでイベント多目。セーブをセルフで
行っているのと重なって、悪印象

・行き先が分かりづらい(マッチョゲーにしては珍しい)

・会話スキップと選択肢を選ぶボタンが同じで誤爆する(リトライ後や話が長い時)

上記の状態が長く続くから没頭感が薄れていくんだよね。
よく出来てはいるのだけど、FF13の事をシナリオと演出以外では
悪く言えないぞってレベル。

FF13はイベントの中身がunkではあるけど、戦闘→イベント→戦闘の
時間配分が理想的だったし、戦闘の情報量の多さや戦闘自体の面白さで
没頭感は高かった。
まぁそれもケースホワイトで限界に達するんだけどね!!
さすがのエリソも「それはねーよ」って一度コントローラーを放すレベル。

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< masseffectクリアしたよ HOME masseffect感想 >>
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]