忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汚らしい(雰囲気的に。刑務所だし)実写オープニングがまず始まる。
個性しかないような登場キャラクターの面々が紹介された後に主人公は出所。
背景にスタッフロールを映す手法に変わり、車のナンバープレートにタイトル表示と
こじんまりとした演出。

ストーリーは「大手企業が街のスケートボードスポットを潰してるから
妨害して昔の街を取り戻そうぜ」という内容。
ボードのグラインド(手すりにボードを載せてスライドするテクニック)を
禁止する為に設置されたキャップや、プールの水を抜いて勝手にプレイスポットにしていくという割とカブトボーグな内容ですw
住民にはいい迷惑ww

ボードを×か□で蹴りだし、右スティック↓↑でジャンプ、その後トリックコマンドを
右スティック+全ボタンを使って繋いで行くゲーム。
ジャンプのタイミング、侵入角度がシビアだけど、慣れると踏み切りが楽しくなる。
着地も同じくシビアで、ボードの進行方向にほぼ平行じゃないとこける。要調整。
いくつもの複雑な要素をコントロールしつつトリックをキメるのはかなり楽しいです。

町を徘徊すると色々なスポットがあるので、徘徊要素もなかなか。特にownspotっていう、決められた障害物を使ってトリックを繋いで規定ポイントまで貯めるチャレンジが楽しい。
あとボードから飛んで怪我をすると、怪我の度合いによって逆にお金が貰えるとかww
なんだよ「全肋骨を折ったボーナス」ってよww

専門用語が多すぎるせいで、チャレンジのルールが最初分かりづらいけど、グラインドしか得点が入らない、とかエアートリック(バンクを飛んでL2R2でボードを掴んで回転する)でしか得点が入らない、または複合といった感じなので慣れれば大丈夫。

歩行時の操作がおおざっぱすぎるのがちょっと残念。基本的に階段の昇り以外は
ボードでラインを決めて移動するものだけどね。

車ゲーじゃないからどうかと思ったけど、これは新たなジャンルの楽しさを知ったよ。
踏み切りまではストイックだけど、ジャンプさえ指が覚えれば、後は適当に右スティック+ボタンでいける。

 

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< どうしたtwitter HOME 朧村正 >>
[894]  [893]  [892]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]