忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっじまるよー!!
久しぶりに生活してる場合じゃねぇ!!って感じに
盛り上がるゲームでした。
閉鎖空間でゼロサムゲームするんだけど、とにかくエグい。

閉鎖空間から外へ出る為の条件は
「自分が犯人だと気づかれずに他者を殺す事」
死体が発見されると捜査して、それを基礎に逆転裁判して
犯人を全員で投票。

結果、犯人に過半数が投票されれば犯人のみを処刑。
犯人以外に過半数が投票されると犯人以外の全員が処刑。
その処刑方法が愉快でエグくて最高だった。

グロテスク表現シール無いけど大丈夫?!
いや、全然大丈夫じゃなかったよ!! 
血を紫色にすりゃいいってもんじゃないよ!
潰れたりしてるよ!人間の脂肪ひねり出してバター作ってるよ!



でもそんな中でも、ラスボスの人格の気持ちの良さは爽快だった。
ただただ自分か自分以外が絶望するために罠を張り続け、
負けたら負けたで恍惚の表情で処刑されてくの。
ひたすら殴打され、電気を通され、火で炙られ、最後は潰される。
割とラスボスの要望を叶えちゃってるし、主人公サイド負けてるよねコレ。

あと不二咲は声の事といい、可愛さといい、全てに対して
制御棒が核反応制御不能ダイブ。

細かいミニアクションの度にRESULT出してテンポを阻害してしまったり
BGMの切り替えが頻繁だったりハイスピードとは遠いけど、
これだけ噛み合ってなくても楽しかったんで、そのあたり改善したら
神ゲーになってたねぇ。

声の方では、ひたすら沢城みゆき無双。
ここ数年の中では一番の怪演。
風呂に入ってない、俺様男に臭いとまで言われる
すんげー気持ち悪い腐女子の声と
男ばかりを殺す、ザーマイみたいな喋りのハイテンション快楽殺人者を
やってたけど、どっちも凄すぎww

何より不二咲役の人が…最初聴いたときアレッ?って思ったけど
まさかの男性。やたらゾクゾクくる鼻にかかる声。
こういうのアリだな…というか興奮する。そんなレベルの。

劇中であった沢城ヴォイスの
「えっ!?あいつ女装男子なの!?萌えるッ!犯っときゃ良かった!!」
に超同意した。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]