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1のときは、基本的に敵が画面内に出現する・画面外に出てきても大きな音と
大きな威嚇音声で分かりやすく登場する、って感じで
誰も居ない宇宙船内の静寂と、排気ダクトを通るネクロモーフが
じわりじわりとアイザックに迫ってきて、目の前の扉を突き破って
キシャァー!と登場するのを、怖がりながら四肢を切断する。
そんな、静かで怖いながらも進むのには不自由しない秀逸な
デザインだったんだよ。
でも2になって、画面外から敵は出まくるわ、エンカウントフィールドは
狭くてごちゃごちゃするわで、デッドスペースの秀逸なデザインをことごとく
駄目にしている。
ディレクターやメインスタッフ変わっちゃったのはやっぱり駄目だったな。
前作は正面に敵が出てくるばっかりで退屈だったろ??ってドヤ顔で
言った馬鹿野朗はぶん殴ってやるよ。1やり直して2との差が分かってから
物を言えってぐらいに、期待はずれだったなぁ。
去年のノーモアヒーローズ2に始まり、シリーズ続編に期待を裏切られて
ばっかりだなぁ。仕方ないか
大きな威嚇音声で分かりやすく登場する、って感じで
誰も居ない宇宙船内の静寂と、排気ダクトを通るネクロモーフが
じわりじわりとアイザックに迫ってきて、目の前の扉を突き破って
キシャァー!と登場するのを、怖がりながら四肢を切断する。
そんな、静かで怖いながらも進むのには不自由しない秀逸な
デザインだったんだよ。
でも2になって、画面外から敵は出まくるわ、エンカウントフィールドは
狭くてごちゃごちゃするわで、デッドスペースの秀逸なデザインをことごとく
駄目にしている。
ディレクターやメインスタッフ変わっちゃったのはやっぱり駄目だったな。
前作は正面に敵が出てくるばっかりで退屈だったろ??ってドヤ顔で
言った馬鹿野朗はぶん殴ってやるよ。1やり直して2との差が分かってから
物を言えってぐらいに、期待はずれだったなぁ。
去年のノーモアヒーローズ2に始まり、シリーズ続編に期待を裏切られて
ばっかりだなぁ。仕方ないか
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