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1のときは、基本的に敵が画面内に出現する・画面外に出てきても大きな音と
大きな威嚇音声で分かりやすく登場する、って感じで
誰も居ない宇宙船内の静寂と、排気ダクトを通るネクロモーフが
じわりじわりとアイザックに迫ってきて、目の前の扉を突き破って
キシャァー!と登場するのを、怖がりながら四肢を切断する。

そんな、静かで怖いながらも進むのには不自由しない秀逸な
デザインだったんだよ。

でも2になって、画面外から敵は出まくるわ、エンカウントフィールドは
狭くてごちゃごちゃするわで、デッドスペースの秀逸なデザインをことごとく
駄目にしている。
ディレクターやメインスタッフ変わっちゃったのはやっぱり駄目だったな。

前作は正面に敵が出てくるばっかりで退屈だったろ??ってドヤ顔で
言った馬鹿野朗はぶん殴ってやるよ。1やり直して2との差が分かってから
物を言えってぐらいに、期待はずれだったなぁ。

 去年のノーモアヒーローズ2に始まり、シリーズ続編に期待を裏切られて
ばっかりだなぁ。仕方ないか
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