忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画を見終わったら遊びたくなったのでゆめにっきをプレイ。
がみ君がかなりのgdgdを発揮し、飛ばし飛ばしで見ていたのも
手伝って、ほとんど覚えていない。なので新鮮。

最初に自転車を取って、あとは気の向くままに散策。
電灯マップで見つけた背の低い電灯。気になって調べると
孤立したHEXにワープ。

目の前に置かれたクローゼットを開くと、中には眠った自分が
入ってた。開けた瞬間に「ダメ」ってボイスと閉じられるクローゼット。
ゾッとした瞬間に思い出したのはとある僧侶のお話。

僧侶が夢の中で眠っている(もしくは瞑想)自分を発見。
起こそうとするも、触れることが出来ずに目を覚ます。
「彼が夢を見ているから私は生きているんだなぁ」と思いつつ
「彼が目を覚ます時は自分が死ぬ時なんだ」と悟っちゃう話。

エンディングで主人公の女の子は自殺しちゃうんだけど
その瞬間にクローゼットの中の自分が目を覚まして、また
最初の部屋で目を覚ますのかなぁと思いを馳せる。

その子が死ぬ時は、またその子の中のクローゼットで眠ってる
女の子が目を覚ます、と。
無限ループって怖くね?

エンディングの条件を満たした後にクローゼットに行ったら、反応変わったりしないのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< No More Heros2 HOME ゆめ >>
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]