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各武器の30Kill実績を解除しつつ、取りこぼし実績を消化。
Flamethrowe以外の30Killを解除して、このゲーム唯一の
萎えどころ、砲台大破ミッションをシールド50以上残してこれも
解除。

さらに、GravityTrap(超重力が天井に向かって発生していて、踏むと
天井に叩きつけられて死ぬ床)に敵を五体連続で押し込む実績も解除。

残り実績は7個。

全武器を使う機会があったので、使ってなかった武器のレビューを。

LINEGUN>貫通力、幅、威力は申し分無い。初弾発射まで
時間がかかる、全武器で2番目にコストパフォーマンスが高い、
インベントリ一つあたりの収容数が少ないのが難点。

RIPPER>Impossibleでは使い物にならないけど、ノーマルなら
セカンダリ1発で四肢が切断出来るので大丈夫。
プライマリの滞空射撃は、距離を分かってないと近づかれるので
玄人(笑)向け。ギャリギャリ音を立てながら四肢全部を切断するのは
楽しい。コストパフォーマンスが1番良い。


CONTACTBEAM>1秒間のチャージが必要だけど、当てれば相手が一発で
死ぬ最強武器。ただしコストパフォーマンスが全武器で最も悪い。
さらに近づかれると危ない。セカンダリの低威力・全方位射撃で
引き剥がすしかないけど、一発2000の緊急回避って…。


Flamethrower >セカンダリ⇒プライマリと撃って、相手がもがき苦しむ様を
見ながら焼き殺すのが楽しい武器。ただし、リッパー同様倒しきるのに時間がかかる
為、集団戦闘は無理。閉所だと死ぬ。

やっぱりForceGunだなぁ、と思う。セカンダリがグレネードだから、ボス以外の
敵に対応出来るし。コスパも悪く無い。
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ぽこんっ

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     |実績|            One Gun         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 

うおー、超疲れた。(取れた時はAAの顔と気分)
最終チャプターの敵配置が鬼門だった。

カッターのセカンダリ切り替えも出来ないぐらいザーマイダンサーと
赤さんが襲い掛かってくるので、横のままにして足を切断→折り曲がってる
肘を狙う作業に終始。
赤さんは触手を出してくるのに時間がかかるからStasisで放置。

敵の襲来が止んだら、一方通行の橋を陣取る触手を2本破壊。
橋の真ん中に位置取って、あとは一方から来るザーマイダンサー達を
切り刻んで終了。
ラスボス手前のこの鬼門は、ラスボスより20倍難しいという…。
橋に位置取るのに気づくまで5回ぐらい死んだぞ。

そんな感じに、プラズマカッター縛りをクリア。
序盤の財政難と、敵が大量に出るところが大変だったけど、
位置取りとStasisの力で最後までいけた。

高速で二方向から迫ってくるザーマイダンサーの片方にStasis
→もう片方に脚撃ちの、なんとテンションの上がることか。
マクレーンのあの焦燥感、きっとこんな気持ちなんだろうなぁ。

残る実績は17個。3週目は思い思いの武器でクソどもを
バラバラにしながら、解除していこう。
プラズマ縛りは、楽しかったがマゾゲーだったしな!!

 

DeadSpaceを開発したEA Redwood Shores(現Visceral Games)
の次回作はダンテズ・インフェルノとWiiでの新作DeadSpace。
ダンテはほぼDMCライクらしくて、こいつらよっぽどカプンコ
が好きなんだな・・・。
DeadSpaceはバイオ4の完全上位互換なので、ダンテもがんばってください。
そして今度はカプンコが見習って、バイオ新作(か、新TPS)を作ってください。

 

弾薬消費が激しいので、足切断で動きを止めてから、
体を支える為に狙いやすくなる腕を切る構成。
ザーマイダンサーが大量に出て来る山場も乗り越えて、S9をクリア。
期待のリッパーを使ってみました。

ストッピングパワーが低く、一定距離でブレードが停滞する性能を
生かせないのが痛い。
KINESISで手元に戻す→射出を繰り返せば、1発の弾で何度も刺せるけど
それだと時間がかかりすぎる。
タイマン以外ではStasisの補助が必要になるし、セカンダリは照準が狭すぎて
劣化プラズマカッター。

総括して使いづらい武器。
せっかくなので、Impossibleモードにてプラズマカッターオンリークリアを
目指す事にする。

S5後半で、余ったクレジットを改造に注ぎ込み、SPEED(連射)1以外は全て強化。
バスバス切断出来るので、結構気持ち良いぞ!

武器改造はすぐに終わってしまうので、次にStasisのENGを強化して
使用回数アップ。対集団戦闘はStasisで動きを止める→止めてない敵を
狙うで乗り切ろう。

それでも余るクレジットは、大量に消費することになる弾の購入。
エアーが90秒必要になる箇所って一箇所だけだから、スーツは改造しなくて
良いかもしれない。

Impossibleならフォースガンを使っても楽しそうではあるんだけどね。
それは次回の楽しみにしよう。
切断で楽しいはラインガンだったのかもしれない…それも気になる。
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