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ぽこんっ
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|実績| One Gun │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
うおー、超疲れた。(取れた時はAAの顔と気分)
最終チャプターの敵配置が鬼門だった。
カッターのセカンダリ切り替えも出来ないぐらいザーマイダンサーと
赤さんが襲い掛かってくるので、横のままにして足を切断→折り曲がってる
肘を狙う作業に終始。
赤さんは触手を出してくるのに時間がかかるからStasisで放置。
敵の襲来が止んだら、一方通行の橋を陣取る触手を2本破壊。
橋の真ん中に位置取って、あとは一方から来るザーマイダンサー達を
切り刻んで終了。
ラスボス手前のこの鬼門は、ラスボスより20倍難しいという…。
橋に位置取るのに気づくまで5回ぐらい死んだぞ。
そんな感じに、プラズマカッター縛りをクリア。
序盤の財政難と、敵が大量に出るところが大変だったけど、
位置取りとStasisの力で最後までいけた。
高速で二方向から迫ってくるザーマイダンサーの片方にStasis
→もう片方に脚撃ちの、なんとテンションの上がることか。
マクレーンのあの焦燥感、きっとこんな気持ちなんだろうなぁ。
残る実績は17個。3週目は思い思いの武器でクソどもを
バラバラにしながら、解除していこう。
プラズマ縛りは、楽しかったがマゾゲーだったしな!!
DeadSpaceを開発したEA Redwood Shores(現Visceral Games)
の次回作はダンテズ・インフェルノとWiiでの新作DeadSpace。
ダンテはほぼDMCライクらしくて、こいつらよっぽどカプンコ
が好きなんだな・・・。
DeadSpaceはバイオ4の完全上位互換なので、ダンテもがんばってください。
そして今度はカプンコが見習って、バイオ新作(か、新TPS)を作ってください。