忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝4時ごろに、猛烈な指の痛みで目を覚ましたら
右手人差し指と中指が血まみれになってた。

うひゃあ、なんだこれと思ったら全力で引っ掻いていたらしくて
皮膚の弱い自分が冬に患う酷い裂傷状態。

起きる直前に、感覚が無い状態で手を動かしてるのは
分かってたんだけど。
どうしてこうなった…。

病院に行ったら

「湿疹ですね。今の季節にかかるというのは珍しい。
生活が不規則か、ストレスか、水仕事してますか?
それと、鼻炎であったりしませんか?」

全部です、って答えたら苦笑いしながら塗り薬を処方してもらった。

待合室はお年寄りの不幸自慢しか音が無かった。
誰もしゃべれないと耳が痛いぐらいの無音。
建物も90年代の中学校のよう。

お爺さんは皆足取りがしっかりしていて、逆にお婆さんは
杖が無いと歩けない方ばかりだった。

それを見て、うちの祖父と祖母も同じだったなぁと思い出した。
祖父は介護地獄に嵌るまでずっと仕事をしていたのもあったんだろうけど
家に居ると足腰弱るんだな、と改めて思う。

統失の子供が居る家庭とそうでない家庭に、家族構成の
元気さのバランスが関わったりしてんのかなぁ、と自分と
紫の家族構成の違いも思い出す(うちと逆の構成だから)。


どうなんだろうね、統計とってみたい。
結局はどんな仕打ちを与えたかと本人資質なんだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< きょうのドNOOB HOME Dead Space -impossible mode- >>
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [689]  [690]  [688
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]