Top >
>
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とあるオンラインゲームの正式サービス開始初日、
開発者の思想的暴走によって、オンラインゲームの中に閉じ込められた
1万人のプレイヤー。
入念な準備により、ゲームでの死=現実の死に直結するっていう
身代金がいくらでも貰えそうな状況に放り込まれた、
一人の最強ソロプレイヤー・キリトのお話。
開放条件は、誰でも良いからゲームをクリアすること。
ウルティマオンラインをベースとして、アクション性に
FPS(シューティングではなくスラッシュ)とミラーズエッジを追加した
システムのゲームで、βから超廃人プレイをしていた主人公のキリトは、
デスゲームが始まった瞬間に事態を悟って、サクサクと先へ進んでいく。
最初に仲良くなった人を連れて行こうとするけど、その人が友人を
置いてはいけないって言うと「余計なものは背負えない」とか
ソロプレイ至上主義だけど、たまに寂しくなって入ったギルドで
トラウマを植えつけられたり。
そんな中で、有名ギルドの超絶美少女でレベルも高いアスナと
一緒に組んで、キャッキャッチュッチュアンアンまでするという
至れり尽くせりなオンゲ生活。
キリトの思考が効率超重視だけどゲームも楽しんでいて
戦闘の事なら全一だけど、他は全く駄目。
過去の失敗で、人に縋るのが怖いけど、一度縋ると昨今稀に見る
ラブラブっぷりでアスナとベッタベタの共依存関係を結んだり、
好きな人にはたまらんだろうなぁ。
たまらなかったです、大好きです。
全ページの2/3~3/4はヒロインとの人間関係が主になりつつも
世界観の掘り下げと戦闘が面白かった。
β経験者でスタートダッシュする人への蔑称、プレイヤーの顔と体躯を
再現するシステムの因果説明、ゲーム用語やエフェクトの描写を入れても
陳腐にはならない文章力。
執筆時期が.hackの1と同時期なのにビックリだよww
SAOのがよっぽど面白そう。
開発者の思想的暴走によって、オンラインゲームの中に閉じ込められた
1万人のプレイヤー。
入念な準備により、ゲームでの死=現実の死に直結するっていう
身代金がいくらでも貰えそうな状況に放り込まれた、
一人の最強ソロプレイヤー・キリトのお話。
開放条件は、誰でも良いからゲームをクリアすること。
ウルティマオンラインをベースとして、アクション性に
FPS(シューティングではなくスラッシュ)とミラーズエッジを追加した
システムのゲームで、βから超廃人プレイをしていた主人公のキリトは、
デスゲームが始まった瞬間に事態を悟って、サクサクと先へ進んでいく。
最初に仲良くなった人を連れて行こうとするけど、その人が友人を
置いてはいけないって言うと「余計なものは背負えない」とか
ソロプレイ至上主義だけど、たまに寂しくなって入ったギルドで
トラウマを植えつけられたり。
そんな中で、有名ギルドの超絶美少女でレベルも高いアスナと
一緒に組んで、キャッキャッチュッチュアンアンまでするという
至れり尽くせりなオンゲ生活。
キリトの思考が効率超重視だけどゲームも楽しんでいて
戦闘の事なら全一だけど、他は全く駄目。
過去の失敗で、人に縋るのが怖いけど、一度縋ると昨今稀に見る
ラブラブっぷりでアスナとベッタベタの共依存関係を結んだり、
好きな人にはたまらんだろうなぁ。
たまらなかったです、大好きです。
全ページの2/3~3/4はヒロインとの人間関係が主になりつつも
世界観の掘り下げと戦闘が面白かった。
β経験者でスタートダッシュする人への蔑称、プレイヤーの顔と体躯を
再現するシステムの因果説明、ゲーム用語やエフェクトの描写を入れても
陳腐にはならない文章力。
執筆時期が.hackの1と同時期なのにビックリだよww
SAOのがよっぽど面白そう。
PR
この記事にコメントする
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
カテゴリー
ブログ内検索
リンク