忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TGS

付き添いで行ってきました。
中学生の終わりに行って以来。
入り口で荷物検査を受けてつつ入ってみたら
人の数が凄い少なかったです。

試遊が未だに並んで待つシステムとか来る訳無いよなぁ。
整理券配ってるのLevel5だけだったし。
並んでる間に2つソフトのデモを見る→時間が来て最後の一本を見る
→試遊ってコースは、他に比べて格段に楽だった。

イナズマイレブン2のストーリーや技のボーグ臭が凄かったしw
「宇宙人がサッカーで地球征服をする手始めに、俺たちの学校が壊された!!」
→「俺は新しい技を覚えてきたぞぉぉぉ!!」→宇宙人ドーン
なにこれwww

そこそこ回りつつ、モバイルゲーのコーナーで見たときめも4が現代風に
なってて可愛かった。
授業中にヒロインと会話→先生の授業が少ししか聞こえなくなる→会話を続ける
→先生怒る→問題を出されて正解すればペナ無し、を繰り返す作業。
相手がしゃべってる途中でこちらが発言すると怒られる。

…というシステムをカウンターのおっさんは説明してくれず、「最後に女の子に
デートに誘われるので頑張ってください」みたいな事しか言ってなかった。
ちゃんと…説明しろよ!!
紫はそれに全く気づかず、ひたすらヒロインに最後までしゃべらせろって
文句言われてた。

最後にゆうしゃのくせになまいきだ。のモバイル版を遊んでみたけど
このゲームですでに携帯電話のキーで入力するのが辛かった。
外部接続で携帯電話用のコントローラーとか作らないのかな。
ボディを挟んで左右に十字キーとボタンの形なら、縦に伸びないから
いけると思うのだけど。
モバイルコーナーは終始芸人が舞台に出ているせいで恐ろしく五月蝿かった。
カウンタースタッフの声とか全く聞こえない。

有野課長が居たからフューチャー賞の授賞式を見ようと思ったけど
イベントホールのマイクの音量が低くいせいで聞き取りづらく
即、ほかに行った。

10分程度の体験版するのに30分以上並ぶマゾ仕様をなんとかしないと
このまま来場者は減少し続けるんじゃない?
10年以上ぶりに行っても未だにシステムが変わってない&イベント運用に
穴があるんじゃね…。

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]