忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日の睡眠時間が12時間とかすごい事になってる。
そんな薄く延ばした睡眠の中では夢を覚えやすく、日曜に見たのは面白かった。

夏コミで、いつものようにモザコアさんと東方の新作を並んで買う夢。
人の多さとか空気とかがほとんど現場のまま。唯一の違いは暑さをまったく
感じていない事。
「あれ?なんか変だな?」と思いつつも、とともの2をやってます。
まだ発売してないのに。でも、記憶には無い事柄なので画面は真っ黒。
「遊んでいる」という認識のみ。


その辺は想像で補えないんですかねぇ?いつも思うけど、独創性が
夢の中でも皆無。
いつものように何時間も並んだ後に、神主が待つテーブルで星連船を
購入。
「他回りますか?」と聞かれて「いや、帰ります」って即答した途端に
家に着いてた。

違和感を感じながらバッグを漁ってみると、買ったはずの星連船は無い。
購入した時も、「購入した」っていう認識だけでパッケージは見えてなかったしな。
「あれ?無い、なんで?」と思ったところで目が覚めた。

目が覚めても「あれ?星連船は?」とあたふた。
バッグを探しても当然のごとく入っていない。
時間は13時。コミケから最速で帰ってくるとそのぐらいの時間なので
また混乱。
PR
 眠れないので読みきった。中だるみが酷かったのだけど、
後半は面白い。

本人たちが何故かは分かっていない状態でペットボトルロケットを作りつつ、主人公が
電撃路線なギャルゲイベントをこなしつつ、裏で奔走する叔母さん。

今回は間違いなく叔母さんがヒロインかつ主人公。
マコ君(名目主人公)たちの表の話がつまんねぇのなんのって。
エリオ関連の、こいつどうしようもねぇなって話は良いんだけど。

叔母さんが、更年期の身体に鞭をうちつつ、とある人を助けるために
頑張るんですが、湿布だの筋肉痛だののババア表現が神ww

同年代クソニートに求婚されたり、電波女と青春男してるのは
40代キャラだった――。
何を言ってるかわからねぇと思うが、事実だ。

街の人間が宇宙人を好きな理由、良く話題に出す理由を
綺麗にまとめていた。
それと真っ向から闘う叔母さん(40歳子持ち元クソビッチ電波女)は
素敵だったよ。
頭がおかしいのは見た目だけで、普通のお母さんとして頑張ってるんだね!
最後は甥っ子のマコ君に叔母さんでもおkって思わさせてるしww
良かったじゃないですか。

マコ君たちの安易な電撃路線ギャルゲはクソつまんないんだけど、
エリオに対する世間の冷たさと同級生からの「うわキモイ」的な扱いと
母親とマコ君に助けられてなんとか人間をやれてる様子はさすが
入間先生だと思った。

まーちゃんに対しても同じなんだけど、頭がおかしくなった女の子への
扱いが冷酷で良いよね。
嘘つきみーくん7巻よりはよっぽど面白かったです。
来月は短編集の嘘つきみーくんが出るから楽しみ。
 今日は久しぶりに本とヲタの山に埋もれようと思い、
間口を広げてラノベ探索。
電波女と青春男2、放課後限定勇者さまを購入。

>電波
まず、表紙に居る青髪ツインテールの超絶美少女がヒロインだと
思う人が購入者の99%を占めるでしょうが…。

真のヒロインは、その表紙絵のお母さんです。

40歳、元クソビッチマザー。1巻で誰の子供かわかんないとか
言っちゃうこのお母さんこそが、ヒロイン。

家に帰るとツインテールにしていたり、マコ君の布団に自分の
匂いをマーキングしたり、今回40歳の誕生日を迎えて
「きゅんきゅん☆」とか言ったり。

ババァ無理すんなを地で行きつつ、前巻の最後に続いての
優遇っぷり。先生、そんなに熟女が好きですか。

一方、マコ君のクラスメートの正統派二人は、普通で
別に面白く無いです。扱いも会話もお母さんに負ける弱キャラ。
まずはそんなところ。


勇者さまは糞臭がするけど、今日は間口を広げる日だ…運が良かったな!
読むのも書くのも先になります。
「ウィンザー114の分だぁ!!」
今日は那智ハード2の放送でした。
那智の声への感情の入り方が凄すぎるww
見た後の爽快感が最高だ…。


マクレーン見た後はけいおん!
ふつうに梓が可哀相w
マジ泣きしちゃうしw


OPでパートと映像が追加されてたけど、
7割が4人の状態でさらに可哀相www
先週はロセルさんお勧めの糞野郎が来たぞって思ってたんだけど
この人の声好きなんだよね。



原作では空気だけど、アニメだと良い比較対照的なキャラになりそう。

ここで衝撃の展開!
梓と楽器の色と形が被ったwwwww
よぅし、オレ反逆して梓ちゃんをお気に入りにいしちゃうぞぉ!!

1:【俺の】梓と楽器が被った、結婚したい【嫁】(1)
<< 前のページ 次のページ >>
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]