忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨスガノソラに続いて、ファンディスクであるハルカナソラもプレイ。
これは15K出す価値あったわ…。

ヨスガノソラのエンディングは、主人公と双子の妹の穹が和解したあと
時間が飛ぶのですが、その間の補完になってます。

苦労も喜びも二人で分かち合う、と決めた二人。
でも相変わらず主人公の悠は一人で何でもこなそうとする上に
悩みを抱えがちで(ヨスガよりはマシになってるけど)
死んだ両親の店を閉めてしまったことを引きずってる。

穹の序盤の糞わがままっぷりはどこへやら、悠を助ける為に
家事分担したり、根気よく悠に「もっと思ってる事言って?」と
解きほぐしたり健気に尽くしてくれたりと穹が可愛すぎる。

そしてラスト、両親の仕事仲間だったフィンランド人から
旅行のお誘いを受けるも、店を閉めた後ろめたさから
行こうとしない悠に、
「誰も文句を言ってないでしょ?正しいか正しくないかは別として
私は悠についてきて良かったって思ってるよ」
もっと素直になろうよ、お父さんたちの見ていたものを見たいと思ったなら
行こうよ、と背中を押された悠は急いで支度して出発(チケット期限ギリで)。

旅行先でもいっぱいいっぱいな悠だったけど、「私の隣でゆっくりしてよ。大丈夫だよ」
と指摘されたあたりから、日々の生活に追われて自分のしたいことを置き去りにしていたな
もっと視野を広くしないとな、と気づく流れは素晴しかったよ。

自分の両親がどんな事思ってインテリア商をしていたかを気づいて、
未来の目標の一つとして持ちはじめて、ようやく悠が穹と未来へ動いていける
ようになって良かった。

CGが足りないシーンがあったり、描写を端折ってるところがちょくちょくあるんだけど
それでも全体通して秀逸なシナリオ。
もう1周ヨスガ穹ルートから読みたくなる。

最初は、未来の見えない世界でインモラルな関係を結んでおかしくなって、そして
修復されていく、ていう自分の好みな話しなだけだったんだけど、
ハルカでさらに主人公が穹と一緒に成長して救済されて、
穹と未来へ向かえるようになるっていう流れが感動したー。

PR
アニメの田舎描写の雰囲気が好きなのと、
主人公の双子の妹がいきなりオナニーしだすカオスさが
気になって原作を遊んでみたんですが、これが凄い自分好みだった。

両親が死んで、幼少の頃夏休みの間に遊びにきていた
閑散とした村に双子の妹である穹(メインヒロイン)と引っ越し
そこで生活を始めた二人。

穹は主人公のハルの事を恋愛感情で愛していて、物語の途中で
肉体関係を結ぶんだけど、ハルの事以外眼中に無くて
人前で普通にイチャコラしたり、夜遊びすぎて無断欠席した
日に、心配して家に来たクラスメイトにカミングアウトして
ドン引きさせたりと、インモラルとカオスの混じったシナリオに
キュンキュンしっぱなしでしたよ!

終盤、生活能力皆無な穹が自分の存在意義をハルに
助けを求められて感じるとか感動。
この作品が処女作とか、スフィア(公式HP)はすげーな!

幼少の頃に洗脳されて、少年ゲリラとして両親を殺し、マイスターとして
戦争根絶の為にあらゆる武装組織を破壊し、最後は考えを改めて意識共有を
使って人が分かりあえる環境を作った刹那。

映画では外宇宙から来た金属生命体と分かりあう為に、80年かけて
金属と融合し、違う生命体になるっていうオチにびっくりしたよw

一度エルスに汚染された際に、両親を殺したシーンを見て絶叫して、
やっぱり刹那は後悔してたんだなあと改めて思ったよ。
だからこそ、エルスと対話を続ける時に
「俺が生きている意味はあったんだ」って自己犠牲の結論にたどり着いちゃったし。

刹那は周りを全く見ずに、ひたすら目的に向かって突き進むから好きなんだ
けど、そのせいで全く色気がなくて、それはそれで可哀相だったな。
童貞こじらせて機械と融合しちゃってる訳だしな!

マリナ様も、写真と演奏してる曲の様子だと結婚してないみたいだし
(写真は男女数からして一緒に歌を作った子供たちだろうし)
高潔なままの二人が、80年経って、かたや新金属人間として、かたやマリア様となって
お互いを理解出来たという、とんでもなく綺麗な話なのかな、と受け止めてます。


それにしても、スメラギもエルスと融合して外宇宙に行こうとしてたみたい
だし、刹那は一緒に行かなくて良かったのかな。
まあ、刹那と刹那の最終目的の話しとしては
マリナと抱き合って終わりでエンドだけどさ。

コーラサワーはとうとう死ぬかと思ったらきっちり生き残って良かった。グラハムが大変だってのにビリーカタギリさんは
釘宮キャラと融合するのには悪意しか感じなくて
笑ったw
「優しくしてください」じゃねーよw


映画の予告でやってたGAROが面白そうだった。
主に中尾アキラが触手出してるシーンがww
西部劇版GTAなんていわれてるのですが、人が撃てるFUELです。
それだけ広いんですが、メインクエストちょっと進めて手に入る馬が
ゲーム中NO.2の速さなので徘徊も楽しい。

西部開拓時代が舞台なので、教育が行き届いてない、
頭の弱い連中ばっかりなんでサブクエも楽しいw

いつものようにイラッとくる奴はクエスト報酬貰ったら殺して
行きたいところに行って、気が向いたらメイン進めて。

オンライン要素は8人集まってこのフィールドを好き勝手徘徊しつつ
好き勝手やってくださいという神仕様なので、見つけた奴を
片っ端から発砲しつつ保安官や執行者から逃げるDRIVERプレイ。
でもプレイヤーは殺しすぎるとKICKされるかもね。
結局、協力したほうが経験値貯まるの早いのは残念だった。
逃げ切ったり生き延びれたら同じぐらいの経験値欲しかったなぁ。
 
<< 前のページ 次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]