忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ二日で実感してるのが、ようやくツーフィンガーの
音が安定したこと。安定させるのに2ヶ月とか、どんなコンボ練習だよ…。

あとは運指だけど、こればっかりは…残り4フレーズの難易度が(主に速さ的に)
難しくて、教本の運指トレーニングに戻ろうか。
読み飛ばしたところに、専用譜載ってたし。


PR
 とあるオンラインゲームの正式サービス開始初日、
開発者の思想的暴走によって、オンラインゲームの中に閉じ込められた
1万人のプレイヤー。

入念な準備により、ゲームでの死=現実の死に直結するっていう
身代金がいくらでも貰えそうな状況に放り込まれた、
一人の最強ソロプレイヤー・キリトのお話。
開放条件は、誰でも良いからゲームをクリアすること。


ウルティマオンラインをベースとして、アクション性に
FPS(シューティングではなくスラッシュ)とミラーズエッジを追加した
システムのゲームで、βから超廃人プレイをしていた主人公のキリトは、
デスゲームが始まった瞬間に事態を悟って、サクサクと先へ進んでいく。

最初に仲良くなった人を連れて行こうとするけど、その人が友人を
置いてはいけないって言うと「余計なものは背負えない」とか
ソロプレイ至上主義だけど、たまに寂しくなって入ったギルドで
トラウマを植えつけられたり。

そんな中で、有名ギルドの超絶美少女でレベルも高いアスナと
一緒に組んで、キャッキャッチュッチュアンアンまでするという
至れり尽くせりなオンゲ生活。

キリトの思考が効率超重視だけどゲームも楽しんでいて
戦闘の事なら全一だけど、他は全く駄目。
過去の失敗で、人に縋るのが怖いけど、一度縋ると昨今稀に見る
ラブラブっぷりでアスナとベッタベタの共依存関係を結んだり、
好きな人にはたまらんだろうなぁ。

たまらなかったです、大好きです。

全ページの2/3~3/4はヒロインとの人間関係が主になりつつも
世界観の掘り下げと戦闘が面白かった。

β経験者でスタートダッシュする人への蔑称、プレイヤーの顔と体躯を
再現するシステムの因果説明、ゲーム用語やエフェクトの描写を入れても
陳腐にはならない文章力。

執筆時期が.hackの1と同時期なのにビックリだよww
SAOのがよっぽど面白そう。



 きっかけは、金曜ロードショーの那智ハードを見ていた時。
予告でやっていたボーンアイデンティティに出演しているマット・デイモンから
立ち上る厨二の匂いに感じ入るものがあって借りてみた。


スパイ・アクションとしては、挙動の一つ一つが丁寧だし
迫ってくる暗殺者の妙な個性も面白かったのだけど
如何せん、敵参謀の頭が悪すぎる。

長官への言い訳が「もう一度殺しに行きました」じゃねぇだろww
騙されてるフリをしている長官の最後の表情もなんだかなーだし。
あとはヒロインが…キレイでもないし、可愛くもないし、セクシーでも
無いし。

冴えない主人公に惚れる一昔前のヒロインの逆バージョンを見ている気分。


もしかして糖分不足なのでは?思い、昨日から平日飲んでるコーヒーに
スティックシュガーを1/3だけ入れる事に。

平日に砂糖をほぼ摂取しなくなって2ヶ月経ったから、時期的に何かしらの
身体症状が出るかなと思ったのだけど、最近になって顕著だったのが寝つきの悪さと
意思の欠缺。(後者は法律用語だけど、他に適切な表現が…)

自分がおかしくなってるのに気づきづらい質なんですが、今週に入ってからの
内臓全体への圧迫感と湧き上がる発狂感覚が酷かったので、
これはもしやとちょっと改訂。

昼の水の摂取量も1L近くから600mlに減らして固定。
で、様子見。

意思の欠缺=思っていることと喋ってる事、やっている事が合わない状態。
ずっとおかしい状態が続くわけでもないので混乱する。
 

<< 前のページ 次のページ >>
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]