忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝4時ごろに、猛烈な指の痛みで目を覚ましたら
右手人差し指と中指が血まみれになってた。

うひゃあ、なんだこれと思ったら全力で引っ掻いていたらしくて
皮膚の弱い自分が冬に患う酷い裂傷状態。

起きる直前に、感覚が無い状態で手を動かしてるのは
分かってたんだけど。
どうしてこうなった…。

病院に行ったら

「湿疹ですね。今の季節にかかるというのは珍しい。
生活が不規則か、ストレスか、水仕事してますか?
それと、鼻炎であったりしませんか?」

全部です、って答えたら苦笑いしながら塗り薬を処方してもらった。

待合室はお年寄りの不幸自慢しか音が無かった。
誰もしゃべれないと耳が痛いぐらいの無音。
建物も90年代の中学校のよう。

お爺さんは皆足取りがしっかりしていて、逆にお婆さんは
杖が無いと歩けない方ばかりだった。

それを見て、うちの祖父と祖母も同じだったなぁと思い出した。
祖父は介護地獄に嵌るまでずっと仕事をしていたのもあったんだろうけど
家に居ると足腰弱るんだな、と改めて思う。

統失の子供が居る家庭とそうでない家庭に、家族構成の
元気さのバランスが関わったりしてんのかなぁ、と自分と
紫の家族構成の違いも思い出す(うちと逆の構成だから)。


どうなんだろうね、統計とってみたい。
結局はどんな仕打ちを与えたかと本人資質なんだけど。
PR
Impossibleモード開始。序盤はStasisリチャージポイントで
Stasis→踏みつけコンボ。
カッターを節約しつつ、攻撃を喰らい過ぎたらQUIT。

ノーマル難易度の時はセーブポイント多すぎwwwって思ったけど
Impossibleモードだと必要になるな。
出会い頭に気づかないと死ぬ、接近されるまでに
弱点を切り落とさないと死ぬレベル。
そして弱点に3発撃ち込んでようやく切断出来る硬さ。

1度遊んでるけど、序盤の敵の出現は大雑把にしか覚えていないので
また歩き進行。2週目でも怖いよ!!


キャラ移動で細かく照準調整しながら
プラズマカッター Da!Da!Da! ( 圭)ノ[〕               )))

最初、石村ではアイザックの使う武器がスタンダードウェポン
なんだと思っていたら、パルスライフル以外は工具だそうです。
宇宙船の修理道具なのか?w

S4まで進んでようやくリッパーが出てきたので、パワーノードを
貯めて別枠セーブ→リッパー強化コース。

プラズマカッターオンリークリアの実績もあるから、この週が終わったら
別枠ロード。

土曜日にモザコアさんのところで、談笑を背負いながらプレイ。
家で一人で遊んでるのと違って1時間以上続けられるぞ!
主人公がSEって言ったら、「中身フカ島なんじゃね?」と
怒りMAXのSEへと進化した。

日曜深夜にクリア。とにかく楽しいゲームだった。
後半は、ザーマイさんのクネクネ動きを高速でやりながら、
高速で近づいてくるネクロモーフ(エイリアン)が大量に出現。
視覚的に笑えるけど、心臓は痛くなりっぱなしの展開。

さすがに初期武器のプラズマカッターでは狙えないので、
フォースガン(ショットガン)を一気に改造して進行。
「ボンッ」とおとなしい重低音が響く武器なので、他のゲームと違って
「潰した」ってカタルシスが低いのが残念。
このゲームはやっぱ切断だな。

生存者は折角見つけても、全員が目の前で自殺をするか喰われていく。
自殺する人も食われる人もみんな錯乱を通り越してヘヴン状態になっていて
人によっては気分を悪くすると思う。

そもそもこのゲームを買ったきっかけは、前に載せた死亡動画集を観た時、
ちっこいネクロモーフが主人公の頭を切り落として体を乗っ取り、膝を痙攣させながら
ゆっくりと歩いているシーンを見た時に、とてもゾクゾクきたから。
俺はグロいのは苦手なのだけど、主人公が死ぬ表現をここまで作りこむのは
面白いに違いない!って思ったからだ。

エイリアンも人間も、切れば切った所がぶっ飛ぶし、潰されればそのとおりに
四肢がバラバラにされる。
そこらへんに転がってる人間の死体は、死体に寄生するネクロモーフが出てくると
蘇生して襲ってくるので、踏みつけて四肢をバラバラにしておかないといけない。

生きてるけど、全身血まみれで壁に頭を打ち続けて、頭蓋を自ら割って死ぬ人。
ちぎれた片足と噴出す傷口を押さえながら、発見した数秒後に死ぬ兵隊。
エイリアンと人間の死体と蝋燭の山の中で、笑いながら自分の頭を吹っ飛ばす人。

味方が死ぬ時は心電図の停止した音が通信越しに聞こえてくる。
環境も展開も鬱々としながら、ドアをくぐれば高速ザーマイダンスをした
ネクロモーフが、奇声を上げながら突っ込んでくる。
捕食と抵抗、全てが徹底していて楽しかった。

しばらくは実績解除で遊ぶとしよう。
最高難易度は、ノーマルで自分が進んだ
プラズマカッター+フォースガンでないと厳しいらしいけど
切断が肝なんだからリッパーブレード縛りでクリアしたいなぁ。


余談だけど、拷問を延々と見せる「SAW」シリーズを日本で上映して良くて
Dead Spaceが駄目な理由はなんなんだ?
エイリアンとはいえ弱肉強食のグロ表現がサクッと軽快に見せられるのと
人間の体を痛めつけるのを目的としたグロを、何分にもわたって見せるのと
どっちがいけないかなんて、一目瞭然だろ?
CERO死ねよ。

11話見たらけいおんじゃなかった。律のあまりの空気読めなさに
澪が切れる⇒律も切れるのコンボ発動。
京アニの魔改造が炸裂しまくってるね。

しかし魔改造してる奴は他に居た!

けいおんキャラのTwitterがあったんだよ。

中野梓
平沢唯
秋山澪
琴吹紬
田井中律
真鍋和
山中さわ子
平沢憂


誰だこんなのわざわざ入力してる奴はwww



原曲スピードのBPM170で弾け…る。ただ、練習を続けてると
1時間程度で左手が思うように動かせなくなる。早いってそれだけで
難しいな。

プルは短くキレイな音が出せるようになってきた。
プル⇒ハンマリング⇒プル⇒ハンマリング⇒プル⇒ハンマリングも
140で出来るけど、それ以上に行くと、小指が1弦を押さえ
きれなくて音が出ない。

あと2週間かぁ。
放送終了までに完全に弾けるようになりたかったんだけどなぁ。
伸びそう。
<< 前のページ 次のページ >>
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]