忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
マナケミア、現在5週目の最終イベント。
 
アンリっていう、見た目と性格がこんぱくなキャラが入りました。
キャラクエやってみたら、もっと凄いこんぱくっぷり。

そういえば、マナケミアのメンバーって

パメラ=幽霊=ゆゆ様

グンナル=カリスマ=レミリア

ニケ=にゃーん=にゃーん

キャラ被りっ。ってなんでもこじつければ
可能ですよね。


錬金は相変わらずで、取れる素材が増えてきたので
さらに楽しい楽しい。
錬金がスフィア盤に反映されるのと、
アイテムによって
キャラの話が入るのは良いよー。

それにしても、キャラクエでのキャラの
崩れっぷりは凄いw
ここまで世界の危機だとか全く匂いすらもないけど
もしかしてずっと学園生活して終わりなのか?w
PR
家ではS.T.A.L.K.E.R.をやってます。
ちょっとした世紀末救世主伝説になったチェルノブイリを舞台にした
建物の中が超怖いゲーム。
崖っぷちはあながち大袈裟では無い。
環境音やクリーチャーの呻き声が秀逸すぎるんだもの。


序盤は主人公の持ってる武器が凄い弱くて
障害物をきちんと使ってクリアリングしないと即死。

ジャギ様が愛用する装弾数2発のショットガンでのゲリラ戦は、首が痛くなるぐらい興奮した。


AKが手に入るまでがマゾゲーで、AKが手に入ると
AKのファンになるぐらいの高性能とカスタマイズの出来っぷり・弾の入手しやすさに、
きっとAKが好きになる。
俺AK大好きになったよ!
スコープ・グレネード・連射性能改良版モデルを使用中。
敵の首下から撃ち始めて、反動と超連射で頭に弾をばらまくと相手は死ぬ。


上位版のTRs301が出てきても、スコープのお陰で対人戦で
現役で使えるとか、どんだけスタッフはAKが好きなんだよw
他の武器はレビューでこき下ろしてるのにw


面白かったのはデザートイーグルのデッドコピー品「BlackKite(Jeicho431)」のレビューで、

「高い威力を発揮するが、S.T.A.L.K.E.R.には不評。毎日象撃ちをする訳ではないのだ」

と、Wiiのプロゴルファー猿並の3333レビュー。
ついでに所持者が死亡しているしで、例え.45ACP弾でも、ZONEでハンドガンを使うnoobは死ね、というメッセージが聞こえてくるw


そんな、ロシア兵器の性能差が楽しめるゲーム。
進行はX16研究所の捜索までで、崖っぷちを越えたところ。
電撃文庫MAGAZINEに、嘘つきみーくん(以下略)の
短編が掲載、との事なので購入。

みーくんの最初の監禁事件後、小学生4年~1年の話し。

小動物を食べる嗜好のある妹と山に入ったら、
小動物を虐待する嗜好のある変態と遭遇する話。
コイツ6巻の犯人かぁ。山持ってるし。
昔からサイコだったんですね。


変態サイコと戦っていくうちに、逃げる事よりも、
相手を殺して妹を守る事に執心してる自分に気付いて
一通り発狂してから山を下りて逃げるみーくん。


自分には変態の父親と同じ血が流れてる
と、ずーっと言って嫌悪してるけど
みーくんは変態から回りの人を守る為にサイコにならざるを得ないから
仕方ないんだよね。


恋日先生(みーくんのカウンセラー)も
「あの子は自分が嫌いだから、回りに好かれる」って
言ってるし。

変態父親が母親を殺すのも見ていて、女の子を好きになりようが無いから
ひたすら変態への騙し討ちに終始するみーくん。

こんなみーくんが、どう変わっていくのかが、この作品の1番楽しみなところです。

××(本名)がみーくんであるために貫いてる姿勢を変えるのは、柚々であって欲しいなぁ。

5巻の後半では「嘘・・・だと良いんだけどなぁ」とか、かなり複雑な心境になってたし。

崖っぷち実況が面白すぎるwwwww
こころんの次にすげぇ。
絶叫、驚くと無駄に発砲、相方にひたすら突っ込まれる実況主
意味の分からない雑談等、見ていて飽きない。




S.T.A.L.K.E.R.面白そうだなぁ。
現代版オブリビオンみたい。

>マナケミア
幽霊と先輩がPTに加入して
サポートアクションを使っての
全員でボコボコと戦闘に参加している感覚が楽しい。

錬金術で新しいアイテムを作ると
新しいスフィア盤にポイントが振れるようになるという
FF10を改良したような成長システム。

世界観とシステムをきっちり一体化させてて
かなり良作じゃね?これ面白いよ。

あぁ、ただPSP版はセルフ催眠のスキルがある人用。


パメラ(幽霊)のおばちゃん臭い喋りに軽くツボりながら
グンナル先輩のブロント様っぷりがとどまらずに楽しい学園生活。

<< 前のページ 次のページ >>
[131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]