Top >
>
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
結局気になって仕方なかったので買って遊んでる。
最初はHALOやポケモンの殺す殺されの世界と違って
ゾンビをザクザクするから面白いなぁ・・・癒されるなぁ・・・と
思っていたのだけど、ストーリーを進めるにつれて気になる点が
無視できなくなってくる。
まずサイコ(ボス)が多すぎる。しかも全員強武器ごり押しじゃないと
勝てない、面倒くさい。メインストーリーが時間制限があり、
サイコ攻略に時間をかけられないからが主な理由。
あと負けた後のロードが長い。だから余計にごり押しになる。
あと、前作デッドライジング1のサイコより遥かに魅力が無さ過ぎる。
ベトコン狩り、4番レジ店長のような、自身の仕事や日常に忠実だからこそ
サイコになった人たちなんだな、というのが全く無い。
ただのガイキチ揃い。死に方も…チープすぎなのが多い。
しまいにゃ4番レジ店長の演出使いまわしとか…。
次に武器の組み合わせ。最初は色々出来るなぁ、と面白がっていたのですが
前述のサイコが多いせいで強武器+ボス戦用アイテムでインベントリが
埋まって、組み合わせを楽しむ余裕が無い。
耐久力も低くて、いちいち作るのが面倒。
そしてやたら長い硬直。今回そのせいで噛まれる事が多くて、白ける。
周回でも時間を進められないから、周回プレイしたいと思わないし。
せっかくの楽しい要素をメインへの縛りで台無しにしてる。
何より硬直長くしたのと、カスタム武器でさえ低い耐久力は絶対に許さない。
で、これって他のゲームで同じ感想抱いてたなーって思ったら
スターオーシャン4だった。
ブルーキャッスル(開発)駄目だろう…なんで提携しちゃったんだよ…。
最初はHALOやポケモンの殺す殺されの世界と違って
ゾンビをザクザクするから面白いなぁ・・・癒されるなぁ・・・と
思っていたのだけど、ストーリーを進めるにつれて気になる点が
無視できなくなってくる。
まずサイコ(ボス)が多すぎる。しかも全員強武器ごり押しじゃないと
勝てない、面倒くさい。メインストーリーが時間制限があり、
サイコ攻略に時間をかけられないからが主な理由。
あと負けた後のロードが長い。だから余計にごり押しになる。
あと、前作デッドライジング1のサイコより遥かに魅力が無さ過ぎる。
ベトコン狩り、4番レジ店長のような、自身の仕事や日常に忠実だからこそ
サイコになった人たちなんだな、というのが全く無い。
ただのガイキチ揃い。死に方も…チープすぎなのが多い。
しまいにゃ4番レジ店長の演出使いまわしとか…。
次に武器の組み合わせ。最初は色々出来るなぁ、と面白がっていたのですが
前述のサイコが多いせいで強武器+ボス戦用アイテムでインベントリが
埋まって、組み合わせを楽しむ余裕が無い。
耐久力も低くて、いちいち作るのが面倒。
そしてやたら長い硬直。今回そのせいで噛まれる事が多くて、白ける。
周回でも時間を進められないから、周回プレイしたいと思わないし。
せっかくの楽しい要素をメインへの縛りで台無しにしてる。
何より硬直長くしたのと、カスタム武器でさえ低い耐久力は絶対に許さない。
で、これって他のゲームで同じ感想抱いてたなーって思ったら
スターオーシャン4だった。
ブルーキャッスル(開発)駄目だろう…なんで提携しちゃったんだよ…。
PR
この記事にコメントする
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
カテゴリー
ブログ内検索
リンク