忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局気になって仕方なかったので買って遊んでる。
最初はHALOやポケモンの殺す殺されの世界と違って
ゾンビをザクザクするから面白いなぁ・・・癒されるなぁ・・・と
思っていたのだけど、ストーリーを進めるにつれて気になる点が
無視できなくなってくる。

まずサイコ(ボス)が多すぎる。しかも全員強武器ごり押しじゃないと
勝てない、面倒くさい。メインストーリーが時間制限があり、
サイコ攻略に時間をかけられないからが主な理由。
あと負けた後のロードが長い。だから余計にごり押しになる。

あと、前作デッドライジング1のサイコより遥かに魅力が無さ過ぎる。
ベトコン狩り、4番レジ店長のような、自身の仕事や日常に忠実だからこそ
サイコになった人たちなんだな、というのが全く無い。
ただのガイキチ揃い。死に方も…チープすぎなのが多い。
しまいにゃ4番レジ店長の演出使いまわしとか…。

次に武器の組み合わせ。最初は色々出来るなぁ、と面白がっていたのですが
前述のサイコが多いせいで強武器+ボス戦用アイテムでインベントリが
埋まって、組み合わせを楽しむ余裕が無い。
耐久力も低くて、いちいち作るのが面倒。
そしてやたら長い硬直。今回そのせいで噛まれる事が多くて、白ける。

周回でも時間を進められないから、周回プレイしたいと思わないし。
せっかくの楽しい要素をメインへの縛りで台無しにしてる。
何より硬直長くしたのと、カスタム武器でさえ低い耐久力は絶対に許さない。

で、これって他のゲームで同じ感想抱いてたなーって思ったら
スターオーシャン4だった。
ブルーキャッスル(開発)駄目だろう…なんで提携しちゃったんだよ…。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]