忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽこんっ

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     |実績|            One Gun         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

 

うおー、超疲れた。(取れた時はAAの顔と気分)
最終チャプターの敵配置が鬼門だった。

カッターのセカンダリ切り替えも出来ないぐらいザーマイダンサーと
赤さんが襲い掛かってくるので、横のままにして足を切断→折り曲がってる
肘を狙う作業に終始。
赤さんは触手を出してくるのに時間がかかるからStasisで放置。

敵の襲来が止んだら、一方通行の橋を陣取る触手を2本破壊。
橋の真ん中に位置取って、あとは一方から来るザーマイダンサー達を
切り刻んで終了。
ラスボス手前のこの鬼門は、ラスボスより20倍難しいという…。
橋に位置取るのに気づくまで5回ぐらい死んだぞ。

そんな感じに、プラズマカッター縛りをクリア。
序盤の財政難と、敵が大量に出るところが大変だったけど、
位置取りとStasisの力で最後までいけた。

高速で二方向から迫ってくるザーマイダンサーの片方にStasis
→もう片方に脚撃ちの、なんとテンションの上がることか。
マクレーンのあの焦燥感、きっとこんな気持ちなんだろうなぁ。

残る実績は17個。3週目は思い思いの武器でクソどもを
バラバラにしながら、解除していこう。
プラズマ縛りは、楽しかったがマゾゲーだったしな!!

 

DeadSpaceを開発したEA Redwood Shores(現Visceral Games)
の次回作はダンテズ・インフェルノとWiiでの新作DeadSpace。
ダンテはほぼDMCライクらしくて、こいつらよっぽどカプンコ
が好きなんだな・・・。
DeadSpaceはバイオ4の完全上位互換なので、ダンテもがんばってください。
そして今度はカプンコが見習って、バイオ新作(か、新TPS)を作ってください。

 

PR
弾薬消費が激しいので、足切断で動きを止めてから、
体を支える為に狙いやすくなる腕を切る構成。
ザーマイダンサーが大量に出て来る山場も乗り越えて、S9をクリア。
期待のリッパーを使ってみました。

ストッピングパワーが低く、一定距離でブレードが停滞する性能を
生かせないのが痛い。
KINESISで手元に戻す→射出を繰り返せば、1発の弾で何度も刺せるけど
それだと時間がかかりすぎる。
タイマン以外ではStasisの補助が必要になるし、セカンダリは照準が狭すぎて
劣化プラズマカッター。

総括して使いづらい武器。
せっかくなので、Impossibleモードにてプラズマカッターオンリークリアを
目指す事にする。

S5後半で、余ったクレジットを改造に注ぎ込み、SPEED(連射)1以外は全て強化。
バスバス切断出来るので、結構気持ち良いぞ!

武器改造はすぐに終わってしまうので、次にStasisのENGを強化して
使用回数アップ。対集団戦闘はStasisで動きを止める→止めてない敵を
狙うで乗り切ろう。

それでも余るクレジットは、大量に消費することになる弾の購入。
エアーが90秒必要になる箇所って一箇所だけだから、スーツは改造しなくて
良いかもしれない。

Impossibleならフォースガンを使っても楽しそうではあるんだけどね。
それは次回の楽しみにしよう。
切断で楽しいはラインガンだったのかもしれない…それも気になる。
<< 前のページ 次のページ >>
[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]