忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり書いてないサガ2GODですが、地味に続いています。
アポロン戦で詰んじゃったので、人間の魔力をひたすら上げています。
1日のプレイ時間は10分ぐらい。
それ以上やると寝る。


加速装置といやしの杖で行けるのは分かっているけど、フレアに
全く耐えれなかったので、HP上げ作業も兼ねて。

モンスター何がいいのかなぁ。第9で色々食べさせてるけど、ナーガ
ファイアモス、ヤングドラゴンを回ってるから、他のところで何かしら
挟んだ方が良いんだよね、きっと。

PR

さぁさぁ、俺が唯一、スーパーポジティブに楽しみにしている
ゲームが発売されましたよ。朝3時半ごろまで遊び通して
ノーマルをクリア。

Wiiになってどうなることやらと思いましたが、ゲーム部分の出来は
妥協点でした。悪くは無いけど、粗がある。

工具や銃を撃って敵の四肢を破壊する楽しさを
リモコンでもきっちり出しています。
ヌンチャクまでも全てのボタンを使うのは最初難しいけど
状況に合う武器を選ぶ→撃つ→タクティカルリロード(本作
での名称はクイックリロード*1)
は面白いよ!!バイオUCをブラッシュアップした感覚。

 ストーリーも相変わらずの救いの無い、Visceral Gamesお得意の
SFホラーでまぁ…期待以上でもなく、それ以下でも無く。

そして以下は駄目な点。

・主人公の視点を正確に追うカメラな為、滅茶苦茶画面が揺れる。
オプションで最小にしないと、狙ったりアイテムを取ったりするのが
難しすぎる場面がある

・敵の出現が遠い場面では、ターゲットが小さすぎて狙えない。
人型の敵ならまだ良いのだけど、Lurker(小さい赤さんの、弾を飛ばしてくる敵)
の出現に、射撃されるまで気づきづらい。画面輝度を最大にしても気づきづらい。

・ダークゾーンではライトを使うのだけど、充電がリモコン振りwwww
このシステムは絶対要らない。画面の端から端まで大きく振らないと
充電してくれないので、腕が痛い。

・ダクトの中で、Swarm(小さい虫)やLeaper(尻尾が凶器)が曲がり角に
引っかかって、ストーリーが進行しなくなることがステージ5で2回あった。


最後のは結構酷い。Swarmは接近にすら気づけなくてリモコン振りを
要求されるのだけど、これは仕様なのか?
高難易度でダメージ量大丈夫なのかな。

あと、セカンダリ射撃がリモコンを横にしないといけないので、
ガンアタッチメント必須かな?
リモコンでのギャングスタイルは結構しんどかった。


基本はちゃんと抑えているし、DeadSpaceの雰囲気だって
損なわれていない。それに、Wiiのくせにキャラ表情が豊かで
かつ、処理落ちしないようにカメラワークをうまく使って、
人を多く映さない、とテクい。

スケジュールキツかったんだろうなぁ。でも進行出来なくなるのは
真っ先に潰すべきだったろ。

Wiiだから実績システムは無いけど、ギャラリーアートの開放が
代わりになっているので、それで。

ディレクターズカットモードもクリアして、まずは金脳全取得から。
本当は命中率系を片付けたいのだけど、コンボを繋ぐ⇒高得点になって
後に不都合が出る為、後回し。

2挺拳銃モードがあってやってみたら、これがかなりの爽快感。
エクストラでゾンビの数を増やして、平野漫画状態に。
両手にショットガンを持つと、画面がリコイルで揺れまくって
大変なことになるw

 

つばさキャットじゃなくね…?
ひたぎがツンデレになったいきさつの、ゲス男の
強姦未遂話から繋がって

「あのゲス男と同じ事をされるのはまだ怖いから、
今あげれるのはこれで全部」

と星空鑑賞会になる話。
見始めた時から、なんでエンディング曲が星の歌なのかなーと思ったけど
最後のシーンからの綺麗な繋がりで合点がいった。
「キスをしましょう」が素敵。

止め絵やカットされたシーンの絵が補完されるならDVD見たいねコレ。
斎藤千和と沢城みゆきの声に後半はやられまくってたなぁ。

 

ぶっぱで買ったあまんちゅが面白かった。ARIAはどうしてもあの
服装が好きになれなくて読んだこと無いのだけど、こちらは水着と
不思議な女子高の制服でかなり好き。

デフォルメ絵が多いのが気になるけど、女の子の絵と表情が
可愛いので超気に入った。
 

<< 前のページ 次のページ >>
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]