忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみに買ったヘッドホンはコレです。
左右の締め付けがキツいんで、頭頂部に触れてると頭が痛くなる
俺には浮かせられて好評。

この項は12/31分です。

今回はスロースターターなコミケ。毎年冬はスグ近くにいる腐女子に
不愉快にされる機会が多いなぁ……。腐女子うんぬんの話じゃなくて
お前の気分を100%前面に押し出した話は家でやれよ、と。

絵馬買って総本山でCD買って、その後のフリフロが凄かった……。
総本山より列が長いんだけど。
途中から入る連絡に「まだ並んでます」と答える事3回でようやく
買えました。3・40分並んでたぞw
その後、リネで露天をウロつくターシャさんみたいにギョロギョロしながら
徘徊開始。

そんでいつものようにぶっぱ買いしたうちのこのサークルの本がやばかったw
年の暮れにとんだジョーカーを引いたもんだと。
序盤は普通の漫画なんです。でも後半に入った瞬間の覚せい剤っぷりが凄くて。
でもこの構成は、一本後半だけので出すよりはよっぽど分かってると思った。
「このような漫画をご覧になりたいと仰せられるか」は、実際二人の間であった
会話だろうw


 帰りに

「求聞史紀のアリス……静デレでしたね」

「誰がいつツンデレだって言ったんだよw
  てるよはニートじゃなかったしなぁ。」

「という事は、『アリスの家に泊まりに行ったら』って本が例大祭では
  出るんでしょうね。宿泊者の視点でのアリスの一日の行動」

「買っちゃうね」

「それにしても燃料投下が上手いですよね」

「着かず離れず」

帰ってから例の本を見て爆笑したり、I can not speak Englishで笑ったり。
普通と見せてからのジャンキーは可笑しすぎです。
幺樂団の歴史は2が素晴らしいよー。

夜になってからまたアルカナ。
はぁととの対戦が落ち着いてから、中華⇒魔法使い⇒リリカ⇒マオリと
初心者っぽい動きで乱入しまくってる人が。

「(ははぁ~ん、これはモザコアさんが、俺だから練習がてら乱入してて
 後で『俺は練習がてらなのに空気読んでくださいよwwww』って言うつもり
 だなー?)」

と思ってループの練習にカカトぶっぱしまくってたり、遠距離で
ダッキングした後、ある程度のところで切り上げたら別の人でした。
だ、誰アンタ!?
動きとかモザコアさんが言ってたのと9割同じ(マオリの時ね)なんだけど。
なんかお姉ちゃんを使って、GC6D潰しとかやってくるんです。
そういうキャラなのか?

産廃スープみたいな油の強いラーメン屋でも、味噌ラーメンならキツく
無い筈!と頼んでみたら、麺の量が凄くてにょろーん。でも美味しかった。
年末だしって事で、課長DVDBOX3を買って、観て年越し。
ツインビーでは相変わらずイノコとの息の合わなさが凄かったw
課長もやるゲーム無くなってきたし、シューティングを適度に挟むようにしても
良いと思うんだけどなぁ……。あんだけ横スクアクションやれるんなら、
ほぼ要領同じなんだし。
何より新鮮で絵的に面白い、筈。
PR

今年もよろしくお願いします。
日付ごとに分けていくので、この項は12/30の分です。

>こんにちわ、昨日秋葉原にPS3買いにいったんですが売ってなくて、
>店員さんに 「今どこにも在庫ないんですよー」と言われました。
>物買うっていうレベルじゃねぇよ~・・・。
>それとクラウザーのレッグトマホー(略)はKOFのレオナの強キックに
>似てますよね。コンプエース
 うちの近所の店には置いてありますよ。でも年明けしたから、お年玉を
貰ったゆとりヒューマンが買ってしまったかもしれません。
クラウザーは偉大なんですね。でもリリカのジェノサは
簡単に相殺されて、リバサってレベルじゃないので使い物になりません。
コンボパーツ。


 この日は午後から秋葉原でヘッドホン買いとアルカナプレイ。
池袋と違って、昼からヲタがいっぱいいるんで、対戦相手に
困りません。早速乱入したらAボタンが効かなくてにょろーん。

今のところ中足刺しこみ・遠距離からカカトぶっぱ・出すと潰される弱パン
移動技と派生だけやたら面白い……おい、このキャラ見たことあるよ

レミリア様……

ひっ!
うっ うわっ!!

アクセルスライドのスライディング派生だけ、ずらし押しすると
超必が出てしまって生入力なのが辛ぃー。
めくりが頻発(というか必須)なゲームなのですが、仕掛けてる方も
分からないレミ島ブーンと、仕掛けてる方も分からないエレクトロアリスに
比べたら可愛いもんです。ドットの動きで虫唾を感じれるようになります。

将来的には、弱パン振っていけいけではなくて、ストイックに足先を絡めてく
ゲームになるっぽいから、アルカナは上空潰す火か地上を潰す魔か、て
ところかなぁ。近づき辛くしたところで、ナナメに動いたらカカトでバウンドさせて
3-4割なのが理想だと思うのだけど。
今はあまり重要視されてなくて大丈夫だけど、そのうちカカト潰しの置きとかも
あるだろうから、遠距離で揺さぶれるようにしないとね……。リリカに関してだけだけど。

師匠にするならどっち!と言われて、東を選ぶのがリリカ。
だってジェノサイドカッターより、黄金のカカトの方が、性能が
良いんですもの。ずらし入力+着地AC同時押しで着地モーションを
キャンセル出来るし、それ故エリアル・ループに持っていける。

やっぱりクラウザーは発音で諦められてしまうんでしょうか。
ジョーなんて「おぉぉっしゃぁぁ!」とか「よっしゃあー!」って言ってるだけで
敷居低そうですしね。何よりリリカも絶叫多いし。

>幻想郷に投げなんてシステムは殆どない
しかもその1割が日本刀を持って暴れる暴君ですしね。
投げなんてガサツな行為は、プレイヤーが発狂してるか
キャラが発狂してないと使えないんですよ。
両方発狂してるとコンボが入るように。


>TOW
ギートのギャンブルが好きならどうぞ!といった印象に。。
キャラの絡みはちょっと弱いし、業務的な台詞が結構入っちゃって
あまり見ていない状態。Diablo2のアイテム周りにテイルズの
戦闘とブツ切りミッションを組み合わせました、的な。
確かに携帯ゲームとして良いとは思うのだけど、テイルズっていう
デカイ枠組みを考えたら、もうちょっと世界観や雰囲気に気を配るべきでは……。
職業ごとにレベル別じゃあ、面倒なだけだし。総じて微妙。
こういうのは、スラハクの行動そのものに、何かしらの面白み、
爽快感(だからARPGが多い)があってこそだと思う。
だから回り込みがあって、攻撃が無駄に早い格闘家(セネルベース)だけは
好感触。攻撃力低くて戦闘長引くのがちょっとアレだが。


>求聞史紀
随分前に誰かに言った、「メリーとか連子の話は最近のでしょ?」ていうのが
最後の方のページでちょっと怪しく。
というのもメリーが紅魔館で紅茶を出されてるから、その点で最近だと
思ってたのですよ。
でもメリーの書いたメモを拾われたのが数百年前って……。
確か紅魔館はその頃無かったよなぁ?
単に間違えた、忘れてた(往々にしてあるし)ってのが確率高いだろうけど。


最近は微妙と感じると切るのが早くなってきたなー……。
時間に対する感覚がシビアになったのが一番の原因なんだろうけども。
PSPのゲーム自体が微妙なのが多い、てのもあるんだろう。
それでも操作性の悪さはEXTRAPADですげぇ操作しやすくなるし、
こんな、ゲームボーイの時にも無かったソレ!?な物があったり
ゲームテック様々なPSPが好きになった2006年でした。
あ、ver3.00からヴィジュアルイコライザも使えるようになったよ!
種類少ないし微妙だけど!!

凄い勢いで台を揺らしているDBOTがやった後に一人台で練習⇒対戦を
やってきましたよ。アルカナハート。隣でお手並み拝見FINALをやってる
キャバ嬢みたいな姉さんと相まって、良い絵でした。

ひとまずエトナカラーがあるんでリリカ。
中蹴りの微妙長さとジャンプ時の微妙下方向っぷりが堪らない。
ジェノサイドカッターや黄金のカカトもあるんです。


やたら投げに弱い対戦相手と、システムを良く分かってない俺。

「ちょっとww何それwwわかんないww」

「投げやめてww投げとか知らないww」

投げで4割持ってった時はどうしたもんかと。
近くで大攻撃をガードされると、性能が悪いリコイルガードみたいので
反確なのかな?
あとアルカナ次第で、どのキャラでも切り返し重視や設置重視に出来るのは、
良いような糞ゲーなような予感がした。
今日行ったところはトキィを誰も使ってなかったから平和に見えたのかも
しれないけど……。

スペカが自由なすいむそうだと思えば良いかと。
宣言サイクとアルカナでいくらでも切り返し出来るし。

それとラスボスがセイント星矢。
<< 前のページ 次のページ >>
[218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]