忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.T.A.L.K.E.R.3日目。
前回よりかなり進んで、また新たな研究所へ進もうとしたのですが
今度は放射能汚染が酷い区域で進みづらい。
という訳で、放射能防護スーツを買うことにしたのですが
クエストがだるい。

そこでまーくんは


081026_01.jpg











Freedom陣営の人間を皆殺しにすることにしました。
(画面左上の灰色点は死体)



081026_02.jpg











クエストをちまちまやってるのが面倒なのもあったのですが
Freedom陣営内の事故でGP37(画面の銃)が手に入った途端、
世界観が変わったのですヨ



081026_08b.jpg










というのもこの銃、TRs301と同じ5.56弾のくせに
スコープ付き+命中精度抜群で、人ならパスパス殺せるんですw

そんな感じに増長してたのですが、このゲーム
キャラの重量制限が凄くて、重さ3キロ以上の重火器を
いくつも抱えて持ち帰れないのです。

エリアロードすると敵が復活するし、さぁどうしよう。



081026_03.jpg











そうだ!死体に入れて運べば良いんだ!!




081026_04.jpg











世紀末ウクライナの地を、重火器満載の死体を引きずって
移動。



081026_05.jpg











オッサンに売り払って急いでリターン。
これで消えてたら発狂ものですが



081026_06.jpg081026_07.jpg











きちんと残ってました。このFreedomは道具袋として
キチンと機能するようです。



081026_09.jpg










そんなんを繰り返して1.2Mまで貯金完了。
いやぁ、こういう自由度高いのは良いねぇ。

後は、敵対してるDutyがFreedomの基地を占領するのかと
思いきや、POPしたFreedom兵が普通に基地を守ってます。



という事は狩り放題。


081026_08.jpg











今日も今日とて、高台に昇ってFreedomハンティング。
GP37は射殺した兵士がたまに持ってるので
永久機関。

マンハンティングで金が稼げるなんて……
なんて素敵なゲームなのかしらウヘヘヘヘ。


今日も仕事ハードなのにこんな時間までプレイ。
PR
081022_01.jpg










今日は発見したX16へ進入。
科学者が「このヘッドフォンがあればうるさくて死亡なんてある訳ない!」と
サイヴェリアを見ながら熱弁を振るってました。
なんでも、頭がパーンしちゃう精神波が研究所から出てるそうです。





081022_02.jpg










ここはSnorkがウジャウジャいるので、ショットガンが手放せません。
ゾンビが出たらobokanに持ち替え。
AKカスタムは劣化でジャムるようになったので捨てました。
Obokanは威力は申し分無いんだけど、AKカスタムと比べると
反動がでかくて弾をばら撒けないのが少しめんどい。
まぁ、射撃精度高める練習だと思えば……。





081022_03.jpg081022_04.jpg










建物を降りてくと真っ暗なのでナイトヴィジョン。
それでも場所によっては光源が足らなくて真っ暗なんだけど……
ライト付けるとSnorkが寄ってくるから点けたくNEEEEE





081022_05.jpg










007並に覗き込んでの狙撃。
こいつは正面に立ってると衝撃波を撃ってくるクリーチャー。
チャージ音が聞こえたらドアの横へ逃げる⇒音が止んだら狙撃を
繰り返して射殺。





081022_06.jpg081022_07jpg.jpg










きめぇぇぇぇぇぇぇ……。
普通の人間が衝撃波撃てるようになる放射能スゲー。






081022_08.jpg










そのあとは、上に映ってる奴やSnorkがウジャウジャいる
下水道を脱出。ショットガンの弾が無くなったときは焦ったw







081022_09.jpg081022_10.jpg












研究所長に報告後に見たら、良さげな銃が撃っていたので試し撃ち。
つぅかすげぇ高いんですが……。特注スーツとどっちにしようか。
Medikitが余り気味だから、さっさと殺せた方が良いかな。





081022_11.jpg










ヘッドショット1発で沈むw
さすが鉄鋼弾。
FreedamやMilitalyアーマーを装備してないやつは
胴体に4,5発入ると死ぬんだけど。
反動も少ないしリロード早いしで、文句無しの銃だなぁ。
惜しむらくは、この構えた時の玩具っぽさ。

あと銃弾がかなり高い……。少ない……。

今のところ敵も落としそうにないから、TRsを主力にするしかないか。
TRsはジャムを頻繁に起こすから怖いけど。
 今日のミッソンは、ゾンビ蠢くYanterの地で、それでも
研究を続ける科学者からの依頼。
依頼主は、放射能で喉が突然変異を起こしたのか
Hallo!!を同時に3回言います。

X16の場所を知っているS.T.A.L.K.E.R.の捜索。
PDAを見ると、キャンプのすぐ裏手なので走って行ってみたら……

081021_01.jpg











!?



081021_02.jpg










近づいたら墓地でした。
紛らわしいんだよ……。ビクってなっちゃったし。




081021_03.jpg










右上にいるキモいのは、いつも至福の死体漁りタイムを
邪魔するSnorkっていうクリチャー。
死体漁ってるとギィャォァウ!っていう悲鳴を上げるからびっくりする。

ちなみに、左に表示されてる冴えない顔が主人公です。
カッコワリィ




081021_04.jpg





捜索人物の遺言テープを聴いた後の日誌。
この人、記憶失ってる割には陽気なんだよね。


 素材の関係で錬金を開放しまくったら
6話最終イベントで50%近くまで開放。

オメガドライブのような超必を撃てるようになったけど
相手の攻撃力が高いボス戦以外は使わないなぁ。

雑魚戦闘は錬金で1キャラごとに最低2属性は属性コモンスキルを
持たせて、弱点を突いた方が早いなぁ。
ボスは軒並み呪い・封印系が弱点だから、キャラの固有スキルで
攻めないとだけども。

防御が自分の行動順を指定出来るから結構強い。
防御が強いRPGとか珍しいw

マナケミアも中盤から、アルトネリコみたいに
戦闘バランス破綻するのかな?w
今のところそういう気配は無いけど。

アルトネリコは世界観やらストーリーやらが
結構良かったんだけど、後半の戦闘が
一方的なスパロボみたいな事になってたのが残念だったからなぁ。

<< 前のページ 次のページ >>
[130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]