忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 FallOut3のメインストーリーをクリア。

最終的に、2大勢力の戦争から、

・人類を救う

・全世界汚物は消毒だァ砲

を撃つかの2択になった。
とりあえず人類を救っておいた。

親父と同じ道を進む事になったが・・・・・・。
このあと、全世界汚物を試してみるところ。


2週目は銃無しのHARDで行こう。
しかし!
俺のループワールドでは、むかつくNPCは2週目だろうと100週目だろうと殺す。

あ、でも終盤で出てきたフォークスっていう
実験施設に閉じ込められた知能の少ないスーパーミュータントなんだけど
PCを使ってたら言葉を話せるようになったNPCだけは別。

コイツは、ほんとうに良い奴。このゲームの癒し的マスコット。

主人公が浚われたら助けにきてくれるし、どんなにカルマが高くても
「お前が正しい道に戻ったら共について行こう」と言ってくれる、ナイスミュータント。

世紀末で荒んだ世界に、友情を前面に押し出してくると、とてもまぶしく見える。
例え筋骨隆々のミュータントであっても。
PR
 今日は子供だけのネバーランドに入る条件として出された、
浚われた住民を助けるために奴隷商人の集落へ。

そしたら世紀末さんが、おとなくし「汚物は消毒だァァァー!!」って
ハンマーでしてたので
「本当の汚物を見せてやろう・・・・・・」と48のNPC殺し
非情なるショットガンで、集落のNPCの頭を割って回ってた。

終わった後で火炎放射器でやるんだったと反省。
でもあれHP-2/secのエフェクトがあるし、重いから持ち歩かない・・・・・・。

カルマが低いおげで、あっさりと集落に入れてもらえた際
NPCを気絶させるスタンガンを入手した。
こ、これはもしや場所を選べばスリ放題なのでは・・・・・・ゴクリ。

カルマ以外はノーペナルティな犯罪行為を楽しむ。


 気がついたら、我がキャラクターのカルマが悪になってた。
要塞MAPでNPCを仲間にしようとしたら「カルマが低い」と
表示されたのでチェックしたら・・・・・・。

うーん、そんなに一般人殺したっけなぁ。

父親の元助手が俺に八つ当たりしてきたので殺害したり(精神の正当防衛)
傭兵部隊に追われるミッションで、出口付近を徘徊している兵隊に
奇襲をかけて殺したら、うっかり味方だったりはしたけど。

お陰で超強いパワードスーツを手に入れたのだけど、
着る為のスキルを教えてくれる人が居ない・・・・・・。
ちくしょう、良く出来てやがる。

メインのお使い色が強いので、サブの冒険ガイド作り。
依頼主が、FO3 の世界ではどうにかまともフェイスだってのに
頭の中のVoodooっぷりが凄い。

「放射能を浴びすぎるとどんな症状が出るか知りたいから浴びてこい」
⇒試薬で治療後「大した事じゃないけど副作用が・・・・・・」

ジャジャーン(SE)

『部位欠損時に放射能パワーで手足が再生するようになりました』

ノリが軽すぎんだよwwww
 親父を追ってVault112(地下シェルター)のシミュレーターに侵入。
そしたら間抜けに捕まっていたので、シミュレーターのGMの言う事を聞くことに。

まずはじめに住民の夫婦を離婚させ
つぎに
「エキサイティングな方法で殺害せよ」
という指令のもと、別の住民をキッチンのガスを使用した
超!エキサイティングなガス爆発で殺害。

最終的にジャック・ザ・リッパーになりきって住民を皆殺しにして
親父を解放。

俺が意識して悪趣味な事しようと思わなくても
悪趣味な事をやらされる糞スナッフ。

200年生きたシミュレーターのGMは、長く生きすぎて気がふれちゃったんですね。

世紀末ファミリー(マフィア的な意味の)に皆殺しにされた家族の家を寝床にして
部位破壊で泣いてるところに追い討ちをかける世紀末まったりプレイ。

あとこのゲームで地味に素敵なのは
クエストを受ける時に必ず
「御託は良いから目的だけ言えよハゲ」
っていう選択肢があること。
お陰で大多数のNPCが頭を吹っ飛ばされないで済んでるぜ!!




 同じ200年生きたグール(=放射能の副作用で全身特殊メイクになっちゃった人間たち)
は必死に生きているのに、GMのスナッフっぷりときたら・・・・・・。
この対比って、とてもシュールで悪趣味でたまんないよなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
[103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]