伊豆行ってきました。行きの電車、池袋発は神!
下田に着いて駅のご飯屋で、磯の味噌汁を吸った瞬間
二人の顔がゴローちゃんになりました。自然食屋さんで
一口食べた後のあの顔。良く分からない漬物も美味しかったです。
でも頼んだのは天丼とカツ丼なんだ…生魚食べれないので。

ロープウェイで寝姿山へ。ロープウェイで上った先は、また山道を登る羽目に。
電車からもそうだったけど、景色が凄い。修造が「静かだぁぁぁぁ」って叫ぶのも
分かる。奥のほうの休憩所兼事務所では、まさかの出勤人が居ました。
こんな僻地に勤務…考えただけで恐ろしいな!都心で仕事出来るって
東京に生まれるって恵まれてんなー。と変に感動した。

ホテルまでのバスの時間を見てたら、やたら人なつっこいバスの
運転手(50ぐらい)が色々解説してくれた。
今の季節の堂ヶ島の干潮って何時ですかね、って聞いたら回りの
バスの運転手全員に聞いてくれてたw ありがとう
結局分からなくて観光局に電話しなよ!って教えてくれたのだけど、それが
後にちょっとしたフラグに。

ホテルに着いてすぐ海だー!!行為に走る。すでに15時を過ぎていたので
ちょっと寒かったけど、プライベートビーチだから人が少なくて快適。
たまにサーファーが加速してきて恐かったけど。

超泳げる+全く泳げないの組み合わせなので、足がギリギリ着くところで
浮き輪を流されないようにしつつ海の中を見てた。
ワカメだらけでグロイ。水は綺麗なんだけどw
あとは波が凄かったので、ひたすらうわーって流されたり逆らったりしてた。

夕食もまた美味しかった。サービスであわびかマグロの造りを…と聞かれたけど
全力で断って困った顔されたw

二日目は朝5時に勝手に目が覚めたので、水平線の日の出を見る。
生まれて初めて見た。ぼけーっと20分は眺めていられる光景。
そのあと散歩してたら、海岸のフナムシに萎えて帰宅。
朝食また美味い。とくに磯のり。スーパーご飯ですよ食品だよこれは!
とお土産に買うぐらい気に入った。

9時ぐらいから海にまた入る。この日は朝から日差しが痛いぐらい
だったので海も気持ちいい。

堂ヶ島へバスで一直線に向かいつつ(1時間1360円)蒸したて温泉まんじゅう美味い
なーしたり、山の中は携帯の電波入らないんだなーと実感したり、サンクスと合体してない
サークルKを見てびっくりしたり。
そういや、伊豆のコンビニは黒船にちなんで、看板全て黒色なんだね。
最初は日光が反射するからなのかと思ってた。

堂ヶ島で遊覧船に乗り、天然天窓のある洞窟を見てる途中、三四郎島の
道が干上がってるのを見て、前日観光局が「明日は歩けるほど潮が引きませんよー」って
言っていたのを思い出して悔しい思いをする。
潮の予想って完璧じゃないのか…。

地酒が美味しそうだったので他のお土産ともども買って帰る。
帰りの電車は気づいたら池袋だった。

今回は日焼け止めを塗ったから、日焼けしなくて体の負担が軽かったな。
水中見ていてコンタクトが欲しくなったので、次回海に行く時は
コンタクトを作って行こう…。
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ふたりはミコキュア HOME 20100828 >>
[918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908