忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゲームセンタークソエックス!!
エリソON!

と、その前にお茶の水で楽器屋を回ってたのですよ。
たまに行くならこんな楽器屋。
題して「たまオン」。

15万のベース弾いてみたり、お琴みたいな不思議な楽器を見たり
楽しかったです。

中でも一番印象的だったのはザーマイさんの音で、
店員が軽やかな音にチューニングしても、ザーマイさんが
弾くと邪悪で、重量感のある音に様変わりするのが
面白すぎだったwwww

遠くで聞いててもザーマイさんが弾いてるって分かるんだもの。
店員ギョッとしてたぞw

ちなみにクソ高いベースは、5フレットが異様に押さえづらくて
自分向きじゃなかった。色々使って、合うの探さないといけないんだね。



そんでもって、肝心要のファミコンソフト。
「GUNDEC」は龍剣伝をヌルくした横スクロール。
面倒臭くなっても、最速ルートでなんとかなる難易度調整が絶妙で
ストレスを感じることなくクリア出来て良かった。
演出は、時代が古いからしょうがないけど。


そして今回の主役の「バットマン」。
プレイヤーキャラのバットマンの動きが重いのなんの。
壁ジャンプがあるのだけど、ジャンプ高度調整が
「壁に張り付いた瞬間のボタンの押しの長さ」という
シビアなもので、ダメージ壁を登る時の難易度が凄かった。

自分が担当したステージ3はすぐ慣れたのだけど、
ザーマイさんが担当した残りステージの壁ジャンプの
鬼畜度合いが凄いw
足場の上下にダメージオブジェクトが敷き詰められていて
ドット単位で調整しないと被弾する超難易度。

そしてボス戦も凄い。ステージ3のボスは、パターンを
わかっても10分かかったしな!突き詰めればいくらでも
短縮出来るのだろうけど、確実に行く為に思いっきり
外周プレイ。

でも結構楽しかったのだよ。次回は俺がバットマンをクリアしても
良いかな!!今回途中で断念してたし。

PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 2次元化すべき HOME けいおん! 5話 >>
[774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]