忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の生贄は、「自由で羨ましかった」という理由で
元同僚を殺害しちゃった聖女様ことローザ。
セーブした後に気づいたんだけど、魔術師のいないPTになっちゃったw

羽スキルが3ターン、プレイヤーフェイズの開始時にHP80%回復だけど……。
敵にタコ殴りにされると死ぬこのゲームでは微妙。

Cルートに入ったぽくて、熟年夫婦が仲間になった!
今のメンバーは

主人公・クリフ声・熟年夫婦に、予備メンバーで子持ち盗賊・いきなり命乞いするおっさんの6人。
ローザじゃなくて子持ち盗賊のナタリアを生贄にした方が良かったか……。


エーリスはいつになったらウィルフレドをたぶらかしてくれますか
そういう話じゃないんですかこれ。




明日は試験があるんですが、職場で隣のウニ頭が撒き散らした咳ウィルスで
風邪うつされた死ね死ね。


PR
 Chapter2最終ステージで親父も生贄に捧げて
敵全体沈黙スキルを入手。

オーバーキル後に殴ると増えるカルマボーナスで
装備品やら経験値やらも入手。主人公に全振り。

主人公の可哀想度合いを増やす為に
妹が餓死するところや、母親がメンタルブレイクした
ところとか描写しないのかなー、って思ったけど

ただでさえ鬱いのにこれ以上鬱にしたら人が付いてこないか……。


眠い原因はENEMYFASEのダルさなので
1週目は羽使いまくり。

1Chapterで3枚以上使わなければ
恒例の粛清は来ないのでセーフ。

最初に親子の娘を生贄にささげたら
いきなり敵全体(リーダー以外)を3ターン麻痺させる
糞スキルが手に入ってソリューション化。


咎がテーマだからって、主人公(プレイヤー)に生贄を奉げさせて
殺した後はみんながみんな「うわぁー!死にたくない!死にたくないーーーー!」
って絶叫するのは、9割の人が不快感を示すだろ。


キャラのイベントって登場時と死亡時だけで
代わりにエーリスがいっぱいしゃべるのかと思いきや、今のところ
あんまり喋らなくてキャラの売りが足りない。

コモンスキルの音声を入れる容量があるなら
エーリスの声を入れろよ!!!
もしくはウィルフレドといっぱい喋らせろよ!!
透明になってる利点を生かせよw

そりゃ音声収録の方が楽だろうけどさw
戦闘のバランスが超簡単(=羽)か超面倒(=下手な配置するとENEMYFASEで即死だから
リセットゲーとか)なのは目をつぶるから
せめてキャラ描写には力を入れてください……。


プレイ後はそんな感想になるゲームだと思います。

今後エーリスしゃべるのかなぁ。なんか勿体ないんだよね。
一部同人で盛り上がる要素で終わらせるなって。
 昨日出勤だったので今日は代休。
朝に二度寝してたら、郵便局がおねティのDVD-BOXを
届けてくれました。

ついでに昨日はヴァルキリー咎を背負うものを買いました。
ちょっとやってみたんですが
序盤で月みたいな声した友人が
「うわぁー!死にたくない!死にたくなぁーーーーい!」
って絶叫してました。

主人公が殺したようなもんだし、
これ子供がやったらトラウマになるんじゃないかw

今回は冥府のヘル様にいただいた力で
仲間を生贄に捧げるとチートを開放するSRPG。

シミュレーション部はキャラの移動だけだけどね。
VP2程は酷くないけど、なんで移動を継承しちゃうんだよ……。


しかもレスポンスが悪い。
敵の攻撃は一回一発で良いってw


とりあえずエーリスぐらいしか価値が無さそう。
こういうメイド服好きなんですよ。

DSだから音もペラペラだしなぁ。PSPで出そうよ、ヴァルキリーは。
<< 前のページ HOME [1]  [2
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]