忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■偉大なる門出 (参加PC:菅原、リー、ゴロドク)
ヴェスパにまたがる菅原とリー。
自転車なのにその先をゆくゴロドク。
5台のパトカーに追われながら、三人は沙京を目指していた。

「沙京なら協定で警察は入ってこれねえ!」

しかし、沙京手前の橋に待機していた警官隊、契約刑事【利き腕の】 マリア・ビスコンティが待ち構えていた。
マリアは笑顔で菅原の右腕にショットガンをつきつけ
「お前らは強盗犯じゃあないんだろ?そこの可愛いJCに免じて二日猶予をやるよ。真犯人を連れてこい」

かくしてチームの初仕事が始まった。
利き腕がかかっている菅原は、金を惜しまずリーに情報収集をさせ、
ゴロドクを護衛に、オオサカ1、治安が最低の地でそれぞれ行動する。

リーが犯人チームの情報を手に入れた時、ふとゴロドクが居なくなってしまう。




ゴロドクは薄暗く、埃のひどい部屋で目を覚ました。
さきほどまで沙京の街中でリーと菅原を護衛していた筈である。

目の前では、沙京流民の構成員「ククバット」が電話で話をしている。
ゴロドクの携帯も着信を知らせる。出ると菅原が「ゴロドク!どこだ?」
と声を上げる。

「すぐ済む」

懐からベレッタM92Fを抜き取り、ククバットの肩に手を置く。
電話を終えたククバットが振り替えるその瞬間、頭につきつけたベレッタの
引き金を引いた。

沙京のはずれの倉庫から血まみれのガスマスク男が出てきたのを見て、
孤児達は一様に怯えて逃げ出す。
入れ替わるようにリーと菅原が合流。

謎の中国人から手に入れた情報を共有する3人。

・銀行強盗を行ったのは「ラピッド・ラビット」というチーム。

・リーダーのデビットはあまり部下に好かれていないらしく、
最近逃げ出した部下の「ジロー」が沙京のホテル「ニューデリー」に居る

・2日目の夜に高飛びする予定である

元部下のジローを訪ねるまでもなく、ジローの方からコンタクトを
とってきた。
逃走ルートを教える代わりに自分を見逃して欲しい、という
交換条件を早口にまくしたてる。

話が終わるとリーが体をすり寄せ"告白"(相手をトリコにして言うことを聞かせる)を決行。


「彼女居ない=年齢の俺にJCが…!」

あっさりと受け入れ、ジローは一緒に戦うことを約束させられる。

菅原の案で二日目の昼まで待機し、現場へ向かう。
沙京の港には3台のモーターボート、ヨットが停まっていた。

「ゴロドク、ぶっ壊しちまえ」

ゴロドクはカバンから"ネクロノミコン"を取り出して振り回そうとしたが
思い改め、"バトルギター"でモーターボートを破壊していく。
うれしそうである。

「じゃあワタシはバリケード(命中難易度+2)つくてるヨー」

「俺もだな。おい、昨日トリコにしたやつの分も作ってやれよ…」

「あいつは先頭ヨ」

「(ひでぇなコイツ…)ゴロドク、お前はいいのか?」

「オレはいらん」

デビットを先頭に、ラピッド・ラビットが港へとやってきた。

「ジロー!それにてめぇら!」

「ステンバーイ」

ゴロドクが口火を切る。
周りの三下を排除しつつ、順当にデビットを追い詰めていく。
すぐさまデビットも反撃を試みるが失敗。気絶。

「起きられても面倒だからな。死ね」

障害物越しに倒れたデビットにトドメを刺す菅原。
リーはジローを盾に安全圏からの援護に徹して勝利した。


銀行から奪われた金をトランクに詰め、3人はマリアの元へ戻った。

「お疲れさん。こいつはお前らの取り分な」

投げられた札束3つを残飯漁りのように受け取る。

「なかなか優秀だなお前さん方。それとそこのJC。名前は?」

「……」

マリアの舐めるような視線に身をすくませるリー。
すかさず菅原がフォローする。

「リー・ファンといいます、マリアさん。あまり言葉が良く分からないもので」

「ふーん。カワイイじゃん。今度デートしようねリーちゃん。って伝えておけよ」

「もちろんです。…ああ、私たちは亜侠ですので、
今回のような仕事の凱旋もお願いしますね("マリアとのコネ"を獲得)」

こうして初めての仕事は五体満足で終わった。
それぞれ帰路につく。

リーは中華街で肉まんを食べながら今後の計画を練っていた。

「(チョロそうな奴らでよかたヨ。いずれはあのスガワラを
落としてワタシがチームを後ろで操るネ)」

携帯電話に登録されたジローのアドレスを"着信拒否"にしながら、
リーは邪悪な笑みを浮かべていた。


ゴロドクは沙京の寝床でネクロノミコンを読みふける。

そして菅原は愛車のヴェスパでミナミのアジトへと帰りながら

「(すっげー変な連中と組んじまったけど…まぁいいか。
なんとかなるでしょ)」

いつものようにお気楽にヴェスパを飛ばす。

その裏では、殺された虎の敵をとらんと憎悪をつのらせる虎(菅原、仇敵"ベンガル虎"の代償を獲得)
そして、殺されたククバットの手がかりを追う沙京流民の構成員が早くも行動を
開始していた。
PR
この記事にコメントする
お名前(Name):
タイトル(Title):
文字色(Color):
メールアドレス(E-Mail):
URL:
コメント(Comment):
パスワード(Password):   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]