忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  バイオメガ6巻を遅れながらも読み終わったんだけど
もう冒頭からやる気無いのが分かって笑ったw
いつも異常に描きこんでるから、描き込んでないときとの
落差が酷いw ここで打ち切りって言われたんだろうなぁ。

真ん中あたりからいつもの弐瓶に戻って、駆け足で収束させてた。
比較的未来に飛ばされた造一たちが各地のMCSFを潰す話を続けながら、
適当なところで遠い未来に飛ばされたコズロフ達が、全長48億Kmの
宇宙上の超構造体を放浪⇒合流する話にするはずが、
その内容を1巻に詰めたから訳が分からない。

総主直轄部隊の話とか面白そうだったんだけどなぁ…。あー、弐瓶の
漫画が打ち切られるたびにやるせない気分になる。
PR
 弾幕を掻い潜りながらゲージを貯めて、ユニットの攻撃範囲と敵の属性相性を
きっちり考慮に入れつつ必殺技を撃つゲーム。全部タッチペンで。

ユニットによって向ける位置が限定されているという徹底ぶりで、
ルールが頭に入ってないとアレ?攻撃出来ないよアレレレレ?が必須。
でも絶妙に配置して、弾幕をくぐりながら必殺をぶち込むと気持ちいいよ!
不思議な爽快感。

今のところ少し詰まったのはS16のボス。視界内でチャージするとカウンターを
撃ってくる厄介な奴で、面倒だからHEXの一番左上にWizを置いて
中断(Timeが残ってる状態で戦闘を終了すると、量によってMP回復)⇒MP稼ぎ⇒
エーテルスタッフの必殺技連打でゴリ押し。
あまり左上にボスが来ないので安置。
シナリオ前にフライベアのLvを29まで上げる作業が面倒だったw

戦闘でオブジェ破壊をしてキーアイテムを手に入れないと、戦闘終了後に
ボーナスnoobシナリオが挿入されるのがふくwww
仲間に出来なかった奴って消滅しちゃうのか…。

これって短時間の出来事だから、体力(Vit)が回復しないのね。
回復手段が他のメンバーを生贄にする必要があるとか外道すぎるよw

超硬派なシミュレーション要素と弾幕を組み合わせたまったく新しいゲーム。
 デイオブザデッド

ゾンビが超強くなるゾンビ映画。天井を高速リッカーみたいに移動したり
4階の窓をアグレッシブに突き破って追いかけてきたり。

しかし注目は、なんといってもニックキャノン演じるサラザール。

cast2.jpg












とっぽい黒人あんちゃんで死亡フラグをプンプンさせながらも
フランクさんもびっくりの近接武器の扱いに、完全にデッドライジング状態。

ノコギリ+杖でリーチを確保しつつ相手の首をハネまくるお手製武器で
ゾンビの包囲網を突破し、ガンショップで手に入れた青竜刀を振り回す
フランクっぷり。お前デッドライジング2に出てくれよw
銃も持たずに青竜刀だけ右手に携えて歩くさまが格好良すぎるww


「俺は銃よりコレ(青竜刀)だな。良く見てくれよ!」は名言。
この人の衝撃のオチといい、グロゾンビ映画の割には爽やかなエンディングだった。
実写版レフト4デッドと実写版デッドライジングを組み合わせたような感じ。


この映画もう一つの見所は主人公サラの可愛さ。

middle_1214661320.jpg











帽子被ってるときはそうでもなかったんだけど、脱いでからの可愛さが異常。
アメリカ人なのに。軍服と黒T似合いすぎ。

ゾンビ映画にゾンデレを導入したり面白すぎだからww
 やるゲームも無いし漫画雑誌をカタログ的に買いまくって
気に入るのを探そうと思ったら、アフタヌーンに来月号から
弐瓶勉が新連載やるっていう大当たりを引いてびっくりした。

バイオメガも打ち切られちゃったし、弐瓶の今後を
憂いていただけに嬉しい。でも絵が安彦良和みたいになってるぞー…。
でも、弐瓶がちょっとした団地を書いてるってだけで笑えるww
この人の建物フェチはマジ異常。



<< 前のページ 次のページ >>
[85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]