忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 起きて洗濯・掃除してから、
Cメジャースケール⇒右指でビビらないように弾く練習を往復。
3弦を弾くときに親指を4弦に置いていた奏法を、ピックアップに乗せるようにしたら
音が少し安定した。

力を入れなくても、大きい音が出る=効率よく鳴らせてるって事かな?
早く弾いてもビビりが小さくなってきた。

指ストレッチ魔改造は早速効果を表しているようで、中指以外は
きちんと稼動するようになってきた。中指が難しいな…。


PR
 電車の中で、左手の指の間に、右手の指を2本ずつ差し込んで
左右に広げる魔改造を施してます。隣のOLに驚愕された。

弾いてるとどうしても音がビビってしまっているので、
Cメジャースケールの時間を増やそう。
弱く弾くなら安定するんだけど、lazyを弾くには音圧が足りない。

ツーフィンガーもまだまだ安定していないんだろうなぁ。
中指で弾くときにビビっているのが良い証拠だと思う。
入力制度を鍛える。

格ゲーに例えるならコンボ練習だね!
 嘘つきみーくん7巻。どうしてもみーくんの生存が気になったので
最後の方を先に見てみる。
…今回ね、序盤の文章が糞つまんないの。湯女は失敗だなぁ。

みーくんが生きてて、海老が死んでた。見舞いにきた透・柚々・妹が
同時に見舞いに来て、ギャルゲーみたいな展開。



えー

つまんないよ先生。
一気にみーくんシリーズの良いとこぶっ壊しちゃったなぁ。どうしたんだろう。
最初の文章にて「真っ白な原稿をどう益体無しに埋めるか」って湯女が言ってたんだけど
まんまお前の感情じゃないですか!

シリーズ中で文章が一番酷い。
脱線とパロディの比率が多くなりすぎて、本筋を読ませる気が全く無い。
これなら、電撃文庫MAGAZINEの短編をまとめてた方がよっぽど良い。

電車の中で真ん中を読んでいくとしますか…。
一緒に買った俺の妹3巻に期待するしか。
 昨日言っていた、みょんみょん音がする現象。
右指の弾きかたが間違っていたみたいで、意識して指の腹を
使って、弦を撫でるように弾いてみた。
「ボーン」っていい音が鳴ってるんで正解っぽい。

まだ早く弾くとみょんみょんギャンギャン混ざっちゃうので、
しばらくは基本練習+lazyで。遅いところならいけるんだけどな。

<< 前のページ 次のページ >>
[80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]