忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 東京の端から千葉までを1日で往復する、タイトな日程で移動。
土曜はAVGNの話でもちきりでしたw
そんな流れで、ザーマイさんが子供の頃にクリアしていたという
ダイハードをプレイしてもらうことに。







最初は俺が遊んでたんだけど、前日に8時間近くアルカナで対戦していた俺に
クソゲーを遊ぶ元気は無かった。

FCダイハードの何が凄いって、雑魚敵の射撃が全員ブルロボ。
しかも引き撃ちしながら軸をずらすという高性能っぷり。

それでも千葉で随一のマイティ・ゲーマーであるところのザーマイさんは
ライフ1の足ゲージ0でもブルロボ射撃をかいくぐり、過去の記憶を頼りに
クリアしてたwww
あんたスゲえよ!

途中で「このクソを始めた人は寝てるしよぉ!!」って愚痴ってたけど、
基本的にクソを始めようって言った人は寝るもんなんですよ。

実写版ひぐらしを借りてきた本人だって、途中で寝てたしな!!

AVGNは映画の話も面白いよ!





いつも口から糞とビッチを垂れ流してる人が褒めてると、見てみたくなるw
コントラもやってみようかなぁ。


そんなこんなで、帰ってベースの練習。
練習曲もつまずくことなく弾けるので、まずはLazyとCagayakeのコピー。
それと同時に、色んな音を覚える為に、基本コードの練習。
エフェクターをそろそろ買おうか。
PR
 PS2版アルカナFullがおうちに届いたので、きら様れんしゅう。
立ちアルマゲ(二回転の方)が出るようになったけど、6開始じゃないと出ない不思議。
789に触れる回数が少ないからだそうだけど…。

2Bコンボは、江古田ロケCから
JA⇒J2C⇒立ちA、からJAをわざと遅らせて振って、
受身を取ってたら空中アルマゲ。受身に確定。
受身を取らないと、JAが刺さって、ジャンプキャンセルJA⇒JBでダウン。
端攻め。
遅れて受身を取れば解決だけど、癖で受身取る人には酷い構成だなw


 金曜にフカ島さんとアルカナ対戦。
向こうのキャラが美凰になってた。
低ダ打撃⇒キャンセルホーミングの表裏2択を連続で繰り出されると
たまに訳が分からない。
すいむそうの糞判定で鍛えられた俺でも隙はある。

今回は受身狩りの為の空中ドライバーと、地上アルマゲが
出るようになってた。それでも対戦は「あと一回投げれば勝てる」って
状態で負ける。
ドライバー確定状況でアルマゲを出さればダメージ勝ち出来るんじゃね?って事で
1と3/4回転を咄嗟に出す練習。

低ダは3Cで無理やり相殺合戦に持っていって読み合い。
今回、アルカナは地で画面端の落石⇒投げコンor2Bコンボの
酷さが際立ってた。

 ベースの弦は緩めて保管するもんだってのを今日知りました。
そう…だよな、物理的に考えて。
今日弾いててかなり違和感を感じたので、一度完全に緩めて戻したら
いつもの状態に戻った。


相変わらず人差し指と中指の音が違うんだよなぁ。こればっかりは
ずっと練習してくしかないんだけどどうしても気になる。
ピックアップに乗せた親指を出来るだけボディから離して、人差し指と
中指をボディと平行に。
引っ掛けて止めないように指を振りぬくと安定してる…ぽい。

練習曲は1曲まるごと弾けるようになりました。覚えてらんねえwって思ったけど
なんとかなった。
今のところタブ譜しか読めないから、譜面読めるように勉強するか…。

<< 前のページ 次のページ >>
[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]