忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コメントで「それ田井中じゃなくて藤井ヤスチカですよー」と指摘してくれたので改訂します。
ありがとうございます!最近けいおん関係でわんさか人が飛んでくる中
間違った事載せてたよ!ごめんなさい。

田井中律(ドラム)⇒田井中貞利(ドラム)

tainaka_r.jpgtainaka05.jpg












□田井中律=前髪どうなってんの?、アニメで個性が強くなった
一番不人気(澪と違ってヲタが携帯を買ってくれない)
 
□田井中貞利=一番普通に演奏してる、個性は強かったが
一番不人気の為、平沢進の手によって「TAINACO」という
MIDIとCGで自動演奏をする初期のボーカロイドへと改造された
 
二人の共通点=不人気


平沢唯(ギター)⇒平沢進(P-MODELギター&ボーカル)

hirasawa_y.jpghirasawa23.jpg












□平沢唯=ギター初めて、絶対音感、一つの事しかできない、ぐーたら天然。
だけど新しいことに挑戦する熱意が強い。
使用楽器はギブソン・レスポール・スタンダード

□平沢進=主食はタイカマ、音楽のテーマは宇宙・魂・大自然。歌声を聴くと子供が泣く。
全身で新しいことに挑戦しすぎて別の生き物になってる。
JASRACが嫌いで、画像は1996年に平沢自身がJASRACへ向けて
バズーカを撃ち込む瞬間を捉えた写真。
1年に及ぶ戦争の後、平沢進はJASRACを離脱することとなる。

使用楽器はタルボをカスタマイズした同シェイプのPHOTON。
他には身体の動きで演奏するシンセのMiburi、
ダイナモ発電機でMIDIトリガーを作動させるgraviton、
そして初期のボーカロイド「TAINACO」

二人の共通点=新しい事に挑戦する気概
 



琴吹 紬(キーボード)⇒ことぶき光(キーボード妖怪)

kotobuki_t.jpgkotobuki12.jpg












□琴吹 紬=おっとり超お嬢様、百合妄想、お茶、怒ると怖い、人心操作がうまい
使用機材はコルグ・TRITON Extreme


□ことぶき光=潔癖症、ノールックプレイ、
「ファンの魂を吸収するんですね?」⇒「もちろん」
使用機材は直立キーボードシステム「砦」


二人の共通点=おっとりしてるところ


秋山澪(ベース)⇒秋山勝彦(マラカス)
akiyama_m.jpgakiyama12.jpg











 

□秋山澪=すごい恥ずかしがり屋、目立つのが嫌でベース担当、なんだかんだで歌う
ネーミングセンス×、パンチラ、一番可愛い!
フェンダーのベースが売れまくったり、使ってる携帯電話が売れまくったり、
6話放送後の2時間で「澪を後ろから無理やり~」って動画が作られるぐらいの
異様な一番人気。
使用楽器はフェンダー・ジャズベース

□秋山勝彦=ベース担当なのにマラカス、ベース担当なのにキーボードレイプ、
ベース担当なのにダンス、ダンスのセンス×、ステージの上下で挙動不審、
メンバー内で一番可愛い!
使用楽器はマラカス


二人の共通点=メンバーの中で一番可愛いところ、暴力的なセンス。
二次元化すると性格が変わる代表格


 

すげぇな2次元化。本当にすげぇよ…。
 

PR

DOOM最初のシナリオ「KNEE-DEEP IN THE DEAD」をクリア。
難易度はHurt me plenty(ノーマル)。

先に進むスイッチを押す度に、後ろから敵が現れる
古き良きアメリカンホラーな手法とショットガンが上手に融合してる。
古典的なホラー映画を作製しているAVGNも好きな訳だ。

場所柄、回避できないところでの対集団戦闘が、三方を
壁に囲んだ位置での正面ガン避けw
即着弾を持っている敵が、間に挟まれた別の敵を撃って
同士討ちが始まったりとカオスの極みw
俺と一緒にプレデターが暴れ回ってMAPをクリア。

最終MAPはやたらデカイMTGのデーモンみたいな奴が出てきたので
ロケット連発で殲滅。
ワープで飛ばされた先はダークゾーンで、大量のクリーチャーに
ボコボコにされてエンディングになったw
「地獄で足止めを食らったぞ!他の続編シナリオをプレイせよ!」
という簡素な字幕が出て終了。

メニュー画面下の主人公フェイスが、ダメージが蓄積していく
度に、鼻から目から頭から流血しだす。
粗いドット絵のクリーチャーから噴き出す血液が汚くチープで
こういうゴアも良いなぁと感じる。

BGMの音源はMIDIだけど、ほんと格好良いよね…。

ベースを肩にかけようとしたら、ストラップが外れてペグが肩に直撃。
Tシャツの上からでさえ皮を剥ぐ威力に、高速かつ丁寧にベースを置いた後
のたうち回る始末。

マイティギタリストが
「ギターで攻撃するならペグを顔に刺した後に、本体で顎を砕く」
って言っていたのが良く分かった。
とにかく痛い。

仕事を終えた後の座学が思いのほか辛いので、
昨日は適度に運指が辛いワールドイズマインのタブ譜で練習。
スライドが多いから、指の防御力が高まってる・・・!

ちなみに、マイティの台詞で
「殺す、どちらにせよ殺す」
がつぼにはまって思い出すたび笑っちゃうw

 FC版の魂斗羅。コナミコマンド(笑)で20回ぐらい死んでクリアした。
半分の量の死亡まで減らせれば、コナミコマンド(笑)使わなくてもクリア出来るね。

その後DOOMを遊んでます。上下を合わせないFPS。スピード感すげぇ。
BGMがメタルかな。こんな貧弱な音源で格好良いよ!
正面ガン避け+強ショ連射は、スラッシュ&ハックなカタルシスがあって素晴しいね。

HELLGATEはきっと、こんな感じのゲームを目指したんだろうなぁ。失敗してたけど。
STAGE6で初めて詰んだ。敵の詰所が解放された後、プレデターみたいな奴と
雑魚が大量に押し寄せてきて、避けれなくて死ぬ。
エレベーターまで戻って各個撃破すれば良いのかな。

ベース練習は相変わらずコード。
ルート3度5度⇒セブンス⇒スケール⇒クロスマチック。
飽きたらDOOMのBGMを適当に鳴らしてみたりw

理論とか見てると、脳が勉強を拒否する…。
<< 前のページ 次のページ >>
[71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]