忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日弾いてる最中に、閃き発生。
左手の第二間接から先に力を入れて、親指の力を抜く事が出来た。
フレット移動がスムーズ出来ない最大原因を少し解消。






タイトルの曲を弾いてみたいと思うのだけど、イントロどうなってんの
コレ…最初はイントロ後からベースは開始なのかと思ったら
しょっぱなから全開でした\(^o^)/
指何本で弾いてんだ…。

PR
 



レオル何てもん作ってんだよwwwww
 観に行きました。

最高に面白かった!!!!!




最初の10分までね。
もう開幕から凄いの。兎に角出てくるオートボットの数々々。
スポーツカーが爆速でかっ飛ばしながら、内部機構を晒して
ガチャガチャと変身する様を何度も何度も、惜しげなく
見せてくれる訳。

工場に入り込んだ人間部隊がショベルカーの前で熱源を探知すると
でっかいショベルカーが、でっかいディセプティコンにこれまた
トランスフォームする訳さ。
そいつらが入り乱れて、おじいちゃんのマンションを突き破りながら、
ブレオン様が「道を開けろ」ってクールに言いながらブレードで
障害物をなぎ払って、飛び掛って、敵を一つ真っ二つにしちゃうの。

そんでもって遥か上空のヘリから…オプティマスプライムが
トラックのまま飛び降り⇒トランスフォーム⇒着地してトラックに
再び戻る、ってわざわざ変身しちゃうのさ!!そんな必要ないのに!!
もう俺、序盤からお腹いっぱいすぎて大変ですよ。

場面が変わってサムの家で起こったトラブル。
…来ないの?まだ来ないの??って期待していると「バンブルビー!」。
僕の黄色いヒロイン、バンブルビーが、満を持して家をぶっ壊しながら
トラブルを解決。
でもサムに怒られてしょんぼり。ああ、今回もビーは可愛いなぁ。

んで、そのあとは人間サイドの話になって、ラテン女とサムが色々
するの。そっからはもう気分はスタッフロール。

まず人間サイドの話の時間が長い。俺はトランスフォーマー観に来てんだよ?
ロボットだよ?ロボット映画に大事な物ってさ。
ロボットが入り乱れて、撃って、壊して、変形して、格闘する。でしょ?

実写DRAGONBALL見たらカメハメ派が無くて、お使いミッションだったで
ゴザル、みたいにこちらもお使いミッション。
途中でバンブルビーの可愛さやら、オプティマスプライムの2刀流アクション
やらは良かったけどさ。

後半に来て、次々とディセプティコンが地球入りしてトランスフォームしていく
のも良かった。
建設車両7体が合体して出てくるデバステーターも、砂から重機から
色々と吸い込んで壊して圧巻。
だというのに、小型のツインズにいいようにあしらわれ、ピラミッドを
アンカーを使いながら必死に登ったりとなかなかお茶目さんで。

ただメガトロンの部下が、メガトロンコピーのごとく同じ外見をしていたのも
いただけなかった。
メガトロンがいっぱい壊されていくから、俺でさえも「???」と状況を
掴めなくなったぞ。

そして極めつけに酷かったのはジョーク。犬の交尾と大学生活を合わせるわ
サムのお母さんはひたすらに下品だわで、酷い滑り方。
前回の
「ハルマゲドン(監督の前作)よりすげぇよ!!」とか、オプティマスたちの
忍べていない隠密行動や、ファックサインで返事する婆さんとかの
ちょっと笑えるレベルにさえ達していない。

それらが長時間流れるせいで、折角のトランスフォームシーン・戦闘シーンが
勿体無かった。
お勧めの視聴方法は、映画を見る前にご飯をしっかり食べて、
冒頭の10分を見てまず眠る。
そんで爆発音がする度に起きてまた寝る…というもの。

2時間30分は疲れた。こんだけ長文で酷く言ったけど、
オートボットが出てくるシーンはどれも最高でしたよ。
次回は人間サイドのくだらない話を削って、もっとトランスフォーム
してくれよ!!!

アリスが可愛いからだとは思うのだけど。ロロナクオリティの絵のせいで
ロリ属性が無い俺でも可愛いと思ってしまう。

偏屈・偏食・小食・不眠・人前出れない・冬でもクーラー・
一人で風呂に入れない、とトンだ設定が好き。
取り巻くニート探偵団も、YFBの皆さんを4割程度におとなしくした
感じで、笑える。ニート限定山手線ゲームとかねwww

アリスの「世界中で起こっている不幸が自分のせい」という自責思考で引きこもりになり
他人に依頼をされないと動けないっていう性質や
主人公の「明確な目的や動機が無いなら死んだ方が良いんじゃね?」という
思考が好き。結局のところ「どうでもいっかー」とほとんどの事柄にスルーを決め込む
故にアリスに気に入られるとかもうね。
労働意欲低下や、目標が無い人間の典型思考に嵌る
ヒロインを作り出すとかやるじゃない、って思った。

目標が無くたって適当に決めて生きていけば良いのだけど、心が
納得しないと動けない人間って病気を通り越して「本質」だよね。
そんなニート体質や本業ニート、中高生にお勧め。
 

<< 前のページ 次のページ >>
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]