忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 誕生日祝いにと、銀座の権八って店に連れて行かれて
ビールうめぇ、肉と野菜と親子丼うめぇって珍しく2杯飲んで食ってました。
ビール2杯+親子丼(半)+串焼き5本+サラダで一人4kでしたよ。たけぇぇぇぇぇ。
当主は上のに親子丼を引いたもの。たけぇ。

ビール安いんだけど、食べ物がひたすらに高い。
当主が「つくねこねぇぞ」って5回言っても来なくて
最後につくねが来たけど、勘定からは引かれてた。

炭水化物と同時にお酒を飲まないと頭痛を起こすんですが
摂取量が足りなくてマッハで二日酔い起こしてた。
すぐ治るんだけど
どうして俺は二日酔いが2時間後とかに来るんだろうw

食べ物が超美味しかったです。使ってる肉が明らかに違うの。
つくねとか超やわらかいの。

PR

近接と相性の悪いのは、基本的にヘヴィボウガンで行く事に。
前回弓使いまくってたしな……。

下位☆4のバサルの為に装備調達。
防具をさらっと見たら、ギザミ装備が近接もガンナーも
良さげなので、ボウガンも併せてギザミ狩りをすることに。

ギザミは攻撃後の硬直に足の真後ろから斬りつけ⇒前転して相手ごとくぐる
のパターンで作業化。ローリングは割り切り。


しかしその前に、ギザミ狩り用の装備作成。
太刀でも悪い相手じゃなかったので、斬破刀を作成中。


つまりフルフル狩りの途中。
 

マナケミア学園を無事卒業しました。
11話のボス前にもう一度強化。グロウブック80%開放で、
その後はラスボスまで突っ走り。

ラスダンが長いのですが、エンカウントシンボルはジャンプで
ギリギリ避けられるので、ガン避けしてボスまで。

最後までグンナルゲーでした。先輩がドリルを回すと相手は死ぬ。

ラストに向かえば向かう程、陳腐になってっちゃうのが残念だったなぁ。
まぁキャラ(の掛け合いを楽しむ)ゲーだしね。

エンディングも超あっさりしてたw
個別エンドで全キャラ同時攻略出来る設計だからって……。



Image043.jpg










ちなみにフリーズ回数は3回。どれもボス、もしくはアルバイトボス。
たまに調子が良くて敵シンボルを全部避ける⇒ボス突入で
フリーズという原因のみ。


ちなみにこのあとは、時間をかけて
タ……ロクシス⇒ニケ⇒フィロ、とエンディングを見ていきます。
どうせだからグロウブック全部埋めようか……。

S.T.A.L.K.E.R.とMHP2Gもやりたいのでいつになるやら。

かなり楽しいゲームだったなぁ。
 マナケミアは11話まで進みました。課題中。
10話のボスを倒すための強化は、グロウブック70%開放と
アフロのかつらをメンバー全員に装備させて勝利しました。

このボスまではパメラをHP消費スキルでHPを1桁にして
『いじめないで』発動でガリガリ倒せてたんですが
全体攻撃主体のボスだとそうはいかない。

パメラ⇒グンナル先輩に交代して
先輩がひたすらドリル。Defダウンをしたあと
超必殺。

先輩格好良いっす!

キャラ同士の話が面白いんですが
主軸ストーリーは陳腐なんで、学園内のイベントエンカウントのほうが
期待してしまうw

<< 前のページ 次のページ >>
[128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]