忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高難易度のEXは前衛かがむ、後衛は立って撃つでFF防止。
FFするとショットガンかヘッドショット一発でダウンするから……。

ステージ名忘れちゃったけど、ボートミッションのフィナーレでは
最初のTank来襲までは、コテージ前の休憩所の公衆トイレに籠城。
三方が壁な上、FFの心配もないし、出入り口が狭いから
Smokerに捕まっても前衛の殴りで剝がせるから安全。

パイプ爆弾はTank来襲とBoomerのゲロが重なった時用と、
ボートが着いてからの無理ゲーラッシュを乗り切る為にとっておく。

モロトフ(火炎瓶)はタンク専用に必ず三つ残しておく。一個予備。
今回のCo-opでは、残り一個を外して最後のTank戦が長期化して疲れたw

ボート到着前までには必ず全員がパイプ爆弾を持って
コテージから離れてれば全員生還が可能。の筈。

今回はパイプ無しのままボートまで走ったら二人犠牲になって
そのうち一人が拗ねて「もぅいい!オフでクリアしてくる!!」って
ロクシス行為に走って面白かったけどw

ちなみにもぅ一人は俺です。Hunterに捕まったロクシスさんを助けようと
後ろ走りで射撃してたら、ゾンビに囲まれて終了した。

ボート到着前に聞いたKの
「捕まった奴は置いてけ!!」の意味をこの時理解したよ!

でもまぁ、アイテムの使い方とFFに気をつければクリア出来るから
次は生きて還りたい……。


PR
1巻からまた読んでるんですが、
wikiに記載されてる伏線は僕本人じゃないし、で良いんだよな?


恐らく永遠の謎だけど、マユはなぜ池田兄妹を誘拐したんだろうか……。

殺人鬼出没で子供が外出しない中、外にいた池田兄妹を見て監禁時の自分を
思い出してしまったのか?
兄妹の、親がいながら虐げられていた環境から、
マユがみーくんと監禁されたときと同じ会話をしていた、とか。

池田兄妹が血縁ではないのではないか、ていう説があるから
それに関する話を聞いちゃったのか。


暗闇=発狂
みーくんを(姿形)を思い出そうとする=現実とのギャップで停止

ていう図式はあるけど。
テレビからの情報はちゃんと頭に入ってるから、
外からの刺激には反応する。

文中でも「犯罪被害者が後に加害者になってしまう可能性」を
何度か言っているし、殺人鬼もその説を採用しているのから見て
昔マユ自身が誘拐されたときと同じ手口で拉致したとか……。

そういえば6巻で池田兄妹がメインの話があるんだった。
7巻以降の話に絡んでくるのか?



できごと

・「PC4人じゃないとEXは無理ゲーだよねーw」
と言いながら、フランシスを煽りだす(PCがいない分はNPCで補完)

・「フランシス隣の部屋だってwww」
ゾンビラッシュが来ても合流する気の無いフランシスを放置⇒生還してビックリ

・「俺を置いて逃げるんだ!」 「リスポンまでがんばるから!!」
⇒直後Smokerに拉致られてGAMEOVER⇒(・3・)

・階下に降りた味方にTankが粘着
⇒「「高台撃ちおいしいです^^」」⇒上がって来たTankに殺されそうになる二人
⇒ついでにびっくりして叫ぶ俺⇒「落ち着いて!w」


オンライン販売は夜には落ち着いてました。
オンラインで列に並ぶみたいな……。

DemoではEX(最高難易度)余裕ですみたいに書いてましたが、
きっと公式でも増長した外国人がいっぱい同じ内容を書き込んで
それに激怒したValveが糞難しくてリリースしたに違いない。

同じ質問が多いからって、全世界でのリリースタイムを網羅して
記載する連中だからやりかねない。
 おもすれー!

難易度Ad以上で、ボートに行ったり、病院の屋上に行ったり。
ボイチャしない部屋だと連携取れなくて死ぬ死ぬ。

最後に入った部屋が全員Japaneseで、ボイチャつかってて助かった。
ていうか普通に気が合う人で普通に連携取れて良かった。
外国人のところに行っても黙ってる人多かったなぁ。Co-opだからかな。

武器はアサルトとスナの2強。スナはWitchとTanker対策。
アサルトは雑魚用。

ステージ最後のInfectedラッシュが凄すぎるw
レザルト見ると4000体Killしてるし……。

<< 前のページ 次のページ >>
[122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]