忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 入間ーーー!
(仮)とかタイトルに使うなぁぁぁぁ!!!w



御園マユ「みーくんはすぐ逃げるから、ちゃんと捕まえておかないとねー?」

って言いながら、金槌と花瓶で××を行動不能に。
最初は(゚Д゚)ってなったけど、2巻の後半を思い出して合点がいった。

御園マユは誘拐事件後、「まーちゃん」って呼ぶ人を「みーくん」と認識して
同じ反応を繰り返していたけど、行動が気味悪がられて皆離れていった、って
描写があったよな。
その出来事って上の台詞に繋がってるのか!

これ、短編続くなら本編をまた読み直さないと駄目なんじゃないのか?
まだ全部内容が頭に入ってない・・・・・・。

PR
428やってたら田中要次が出てきて爆笑したw
サングラスかけてタクシーの運転手やってたけど
一瞬で分かったwww

電撃文庫MAGAZINEの嘘つきみーくんの短編。
冒頭読んだけど、××(主人公の事)は、本編始まる前に御園マユと接触してたのか・・・・・・。
ああ、でも確かに1巻でいきなり まーちゃんのシステムを、ぶっつけ本番で使用してるのは
今回の短編での下地があったから、って説明つけられるなぁ。

けどその後、御園マユに監禁されてるし・・・・・・××。
もしかしたら、これで池田兄妹の誘拐の動機が分かるかもしれない。

こりゃ、短編で2巻ぐらい出した後に本編再開ですね!?

ビール好きなんですが、飲むと胃がものすっごく重くなるので
どうしたもんかなぁと悩んでて
糖質0のビールもどきを飲んだら、味は薄いけど翌日に胃の調子が良いので
切り替える事にしました。何より食べ物が必要無いのが気に入った……っ!


もうちょっと本やゲームに埋もれて良いかなぁと思って
本やらゲームやらを買い込んでみました。

昔からの癖で、一つのゲームが終わってから次を買うようにしていても
リッジだったらマゾゲーに突入する期間がキツいからね。
早い話が貧乏性が抜けないんだ……!


ドラキュラX買いました。そうしたらステージ2の途中で進めなくなったw
普通にジャンプしても、進行上の足場に届かないんだけど……どうすんだこれ。

あとは「死なない男に恋した少女」を1/4読みました。
新人さん……だよな?文章の書き方は酷くは無いんだけど
文章のテンポが悪く感じる。単語が多いのと言い切りが多いからかな?
こればっかりは量をこなさいとだからなぁ。

人を刺すとイっちゃう女の子が、死なない男に交際を(強迫的に)申し込む代わりに
殺人を辞めるっていう話。
上記の導入があっさりすぎて、没頭する感覚が減ってるのが残念。

ヒロインが転校してくるところはお互いのことを知らないで
ヒロイン・主人公のそれぞれの話を展開してから
主人公がヒロインの本性を知って、受け入れる過程を書いたら良かったんじゃね?
……と思ったんだけど、それだとメインから離れてるのかな。

それとも、後の文中にエピソードを散りばめて行くのかなー。
<< 前のページ 次のページ >>
[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]