忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルービックキューブの攻略に26年間かけた男

26年かけてルービックキューブを攻略したそうですが、プレイ時間にすると
どのくらいなんでしょうね。
先を見通せない、イギリスのゆとり乙って声が聞こえそうではありますが
情熱(パッション)を持ち続けるのは素晴らしい。


自分が今まで一番時間をかけたものは
DC版PSO(ファンタシースターオンライン)。

プレイ年数が確か1年?で、プレイ時間は1500時間。
1日4時間は遊んでいた計算になります。


PR
 さんさんさん、爽やか2組な物語展開。

「お、おにいちゃんが他の女とイチャイチャするから
世界滅ぼすんだからねッ!」って言ってた妹と実家に帰る
ラグナ(主人公)、それで良いのかw

武器を振り回すのが楽しいゲームでした。
おぜうさまは最後の方まで氷オンリー。
凍らない敵がほとんど居ないんだもんw

凍らせた後はラグナがフレイムギアでHIT数を稼いで
奥義ゲージを回収⇒奥義の無限ループ。

ダンジョンのクリアランクの基準が
・クリアタイム
・破壊オブジェを規定数破壊
・ノーダメージ
なのが、スラッシュ&ハックでのアイテム漁りの代わりに
やりこむ要素になってて面白いなぁと思った。

特に考えずにクリアデータセーブしたら
引き継ぐ要素がほとんど無い上にイベントスキップが無いので
クリア4時間前のデータからやり直す事に。
まぁ、温泉イベントとか見てないし丁度良いか。

これはPSP版と同時進行でも楽しめるのではないか?
と思うのです。
 覆面被った若本が登場して、おぜうさま共々変態ダンスを踊らされたら
奥義が使えるようになった。何を言ってるかわからねー。

今のところの目的として、おぜうさまの城をおぜうさまの魔力共々
奪われたので、ひとまず各地を回って魔力を奪還中。
地属性・水属性を回収。

地属性は重量級の敵には連続HITするし、軽・中量は
延々と跳ね続けるから楽すぎる。

経験値が食事制だから、与ダメの通り具合と相談。

同じ食事を10個集めて交換すると、一つ上のグレードと交換出来るから
ダンジョンレベルに合わせつつ中間ポイントで交換。
 電波女を読み終わったところ。
本筋だけだけど、アウラのリメイクだこれwwww

主人公とサブヒロインとのデートや健全的なイベントが
普通にあり、、電波ゆんゆんのキ〇ガイ
メインヒロインとガチバトル、そして女々叔母さんとの
エロ、前川さんとのお友達的なノリを、全立(両立の全部版)させてるのはテクい。

今回は、嘘つきみーくんとは逆に「壊れた人を治す」ってのがテーマっぽいから
やはりアウラと被っちゃうw
主人公がみーくんと違ってポジティブな方向にポジティブに動くから
爽やかなんだよね。みーくんはネガティブな方向にポジティブ。

女々叔母さんが設定グロいのに萌える。
出てくる女の子キャラ全員(いや、前川さん以外)可愛かったなぁ。
でもそれはブリキ絵のおかげです!!!!!11

一部描写が矛盾しちゃってるところがあるけど、
あとがきで時間が無かったって言ってるから
チェック出来なかったんだろうなぁ。
オチ的にも続き出そうだし、キャラの配置が絶妙だから
また続刊を出して欲しい。是非。
<< 前のページ 次のページ >>
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]