忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 整形したアンドロイドを、元の雇い主Dr.ジマーに引き渡すか、それとも逃がしてあげるか、
というクエスト「The Replicated Man」。

 メインストーリーのついでに進め居ていたクエストで、いつの間にか整形手術をした
ピンカートンがどこに居るか、ていう話が進んでいて、さっくりクリアした。

 アンドロイドの手術前のテープは必死すぎるので、ついジマーに引き渡そうかと
思ったけど、両ルートの報酬が欲しいので、アンドロイドに警告して報酬を得た後、
集落ガードの長になりすましているアンドロイドからジマーの抹殺許可を得て、
ジマーに正体を明かした直後に殺害。

 高威力レーザーライフルと、V.A.T.S.使用時の命中率が上がる
WiredReflexesのPerks*1を入手。
 ああ、でもレーザーライフルはEnergy WeaponsのSkillが初期値のままだから
使いものにならない……。

 それにしても、ピンカートンのいる場所への潜入方法が地獄だった。
 このゲームの海(というか99%の水分)は放射能に汚染されているんだけど、座礁した
船の街「リベットシティ」の、海に沈んだ入口から入らないといけなくて、短い酸素ゲージと
蓄積する放射能、潜入したらしたで、地雷とミルレーク(突然変異したカニ)の山で、
初めて死にそうになったw

 難易度ハードでも結構キツいなぁ。
 俺のキャラはAgi全振りのMiniGun主体だから、化け物相手が大変すぎる……。
 マグナム・アサルトライフル・スナイパーライフル・ショットガン、と入手難易度が低いから
サバイバルゲームでは有利だと思ったんだけどね。
 残りのレベルはBigGunに振るか……。


 *1=レベルの無い特殊能力
PR
「キャピタルウェストランドのガイドを作れば、無駄死にする人を減らせる!
減らせるハズー!」

  と、メガトン(集落)のマッド雑貨店主のモイラに依頼されたサバイバル
ガイド作成の為の取材。

  取材内容は、北斗の雑魚キャラがはびこるスーパーマーケットに侵入して
銃弾で相手の頭をふっ飛ばしながら食料と医療品を探し、地雷原、という
男らしい名前の村に行き、地雷をありったけ回収。

  さらに重度の放射能汚染を食らい、実体験をレポートさせ、ちょいとした
ミュータント化を果たし、図書館に侵入してやっぱり北斗の雑魚を絶滅させる
作業に勤しんでいました。

  ガイドどころか、主人公が現地の強盗や化け物を掃討しちゃったから、安置
ガイドみたいになってると思うよ、その本。建物内なら再POPが無いからなぁ。

  ガイド作成後は、本を持ってるNPCが出るようになるらしいのだけど、
そいつが死んでた場合の最後の言葉はきっと

「安置も糞もあるか!!志士嘘ばっかだコレ!!!」

  だと思います。幕末志士がフォールアウト3とかやって欲しい。




8月20日から始まり、今日、ようやく最終回を迎えた崖っぷち実況。
毎回織り込まれるネタ、ベスさんの扱い、ぽむぎとの会話は本当に面白かった。
途中から自分でエンディングを作成しだしたりと、動画作成スキルも上がっていくのが
楽しかった。
今度は何やるのかなぁ。
 秋葉原で27kだったので701を購入。

千葉に持っていったら、モザコアさんが最速で地霊殿が動くか試してたw
さすがに動かないよ・・・・・・新人に無理させたら萎えちゃうよ・・・・・・。


キーボードは小さめだけど、キー配置が糞じゃないから打ち心地は普通。
メモリが512だから、最速で入力すると表示が追いついてないときがあるけどw
これはソフトのせいかもね・・・・・・。

ニコニコは動きの激しい動画でなければ見れるけど、キツい。
ブラウザを全画面表示にしないとデフォの大きさすら見れないw

打ち込みしかメインでは使わないからちょうど良いなぁ。
あとはバッテリー。3.7時間表示だけど果たして・・・・・・。
<< 前のページ 次のページ >>
[102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112
フジサキロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
コメント
[05/12 backlink service]
[09/07 nakanoo]
[12/02 エリソ]
[12/01 ザーマイ]
[11/26 エリソ]
ブログ内検索

Copyight© やってしまいましたなドウギ殿 All Rights Reserved.
Designed by who7s. Photo by *05 free photo.
忍者ブログ [PR]