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序盤の導入が糞早くなった代わりに 覚醒の流れが超早くて,あっさりしすぎちゃってて。 ボス戦が世界樹みたいなパターンゲーになってるんだけどw レベル上げだるくて一点攻略してるからなぁ……。 今回はより低年齢向け。 前回みたいに外堀からじくじくと学園生活⇒世界への関わり を、日常に溶け込ますような事はしてません。 最近RPGは ストーリーや世界観が気に入らないと途端に 続けられなくなって……。やってる事同じだしなぁ。 昔伊集院が言っていた 「一度クリアしたゲームの記憶を消すマシン」 は是非開発してほしいw
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ペルソナ4の新OP動画が公開されてましたが
先行公開キャラが新規開拓で
後で公開するキャラが3路線引継ぎという
副島陣の頑張りがテクすぎるwww
オラあまりのオサレ厨二にワクワクしてきたぞ!!!!111
今まで暗く渋かったジュブナイルの世界観を
暗くオサレにする展開は賛成です。良いぞ、あと1作やれ。
あとアニメのクオリティが滅茶苦茶上がっててフイタw
前作酷かったもんなw
今回はヒーロー物なんだろうなぁ。
前作OPと今作のOPを比較すると分かるけど
前作は全体的にペルソナと動かないキャラクター達のシルエット、
主人公とアイギスを中心とした絵だったのに対して
(主人公がコミュニティに触れないと動けないキャラ達、内面を重視するデザイン)
今回はテレビの中で動くキャラクターとマヨナカテレビの絵が中心だもんなぁ。
(全員が動いて、テレビと向き合う、つまり解決するデザイン)
ベルベットルームにイゴール以外のキャラが入ってないしね。
まぁ、本当のところは前作が売れまくったから
贅沢に予算が使えて副島が増長したに違いない。
テンプレ同じで違うゲームを作り出すのは
世界樹といい見ていて面白いですよね。
先行公開キャラが新規開拓で
後で公開するキャラが3路線引継ぎという
副島陣の頑張りがテクすぎるwww
オラあまりのオサレ厨二にワクワクしてきたぞ!!!!111
今まで暗く渋かったジュブナイルの世界観を
暗くオサレにする展開は賛成です。良いぞ、あと1作やれ。
あとアニメのクオリティが滅茶苦茶上がっててフイタw
前作酷かったもんなw
今回はヒーロー物なんだろうなぁ。
前作OPと今作のOPを比較すると分かるけど
前作は全体的にペルソナと動かないキャラクター達のシルエット、
主人公とアイギスを中心とした絵だったのに対して
(主人公がコミュニティに触れないと動けないキャラ達、内面を重視するデザイン)
今回はテレビの中で動くキャラクターとマヨナカテレビの絵が中心だもんなぁ。
(全員が動いて、テレビと向き合う、つまり解決するデザイン)
ベルベットルームにイゴール以外のキャラが入ってないしね。
まぁ、本当のところは前作が売れまくったから
贅沢に予算が使えて副島が増長したに違いない。
テンプレ同じで違うゲームを作り出すのは
世界樹といい見ていて面白いですよね。
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